【YUMENIKKI DD】血トクト君の攻略方法について【ゆめにっき ドリームダイアリー】

▼大型アップデート「Ver2.0」が5/25より公開!

▶地下水路の攻略チャートはこちら
▶壁画の世界攻略とマフラー子の場所まとめはこちら
▶ゼンマイ十字路まとめはこちら

このページでは血トクト君(逃げるゴミ箱)の攻略方法を解説していきます。攻略の参考にぜひご利用ください。

sponsored link

血トクト君の攻略方法

簡易攻略 エスカレーターを反転させながら初期位置に追い込む

基本攻略

  1. エスカレーターの向きを変更させて血トクト君を追い込む
  2. はじめの扉をくぐった位置に誘導できると倒せる
  3. 倒した後、血トクト君を調べると「倉庫のかぎ」が入手できる

取得できるアイテム

  • 倉庫の鍵
デパートの世界のチャート攻略まとめ
sponsored link

攻略のヒント

血トクト君は進行方向のエスカレーターに乗る

血トクト君は自分が進む方向にエスカレーターがあり、進むことが出来る場合は乗って逃げてしまいます。

スイッチは左右のエスカレーターの流れが反転する

スイッチは左右のエスカレーターが上りなら下りに、下りなら上りに反転します。

エスカレーター中央にあるものはそのエスカレーターの上り下りが、間においてあるものはその左右のエスカレーターのスイッチ側の上下が反転します。

2Fと3Fの左右にある扉はループ型

2Fと3Fにある扉は左右でループしているので血トクト君を追い詰める際にうまく活用しましょう。

また、血トクト君自身も扉を利用するので気をつけてください。

sponsored link

攻略の答え

エスカレーターの進行方向を全て下向きにする

そのまま追いかけていくと血トクト君はひたすら上に駆け上っていきます。これを防ぐには、血トクト君を追いかけず、別のエスカレーターに乗って先に全てのエスカレーターの進行方向を下向きにするのがポイントです。

上の階層からもレバーで操作可能

上の階からも設置されているレバーを引くことによって、エレベーターの進行方向を変更することが出来ます。

下向き状態の入り口エレベーターまで誘導で王手

入り口付近のエスカレーターを下向き状態にしている状態で、誘導を行えたら後もう一息です。血トクト君が入り口の方へ逃げるように、1Fの廊下から左へ行くように追いやりましょう。

誘導は反対方向でも問題なし

誘導する方向は倉庫側でも問題はないようです。エスカレーターの状況に合わせて変更しても良さそうですね。

入り口に到着で勝手に倒れる

入り口まで逃げさせれば勝手に倒れて「倉庫のカギ」をゲットできます。

デパートの世界のチャート攻略まとめ

全敵キャラ攻略一覧

血トクト君マネキン鳥人間(桟橋)
灯台モノ子黒い影

コメント

  1. だよね、私もそうやったわ

  2. 倉庫の鍵を使う扉の前に追い込んでも倒れました

タイトルとURLをコピーしました