【YUMENIKKI DD】情報共有掲示板【ゆめにっき ドリームダイアリー】

sponsored link

YUMENIKKI DREAM DIARYの情報共有掲示板

YUMENIKKI DREAM DIARY(ゆめにっきドリームダイアリー)の情報共有掲示板です。ゲーム内のわからないことを質問したり、考察したりする場所としてご活用下さい。

掲示板一覧

情報共有掲示板(356)雑談掲示板(28)

注意事項

アカウント売買や、個人情報に関する書き込みをしてはいけません。また、連投など荒らし行為、その他削除した方がいいと判断した場合は独断で削除やIP制限を行う場合があります。

コメント

  1. ぷにくん顔に整形したい 顔黒くなりたい 完璧にぷにくんにして!

  2. 学校裏世界1Fの、左の穴に落ちた時に一度だけ画面一杯に朝焼け?の場面が広がって、頬をつねるコマンド以外動かせなくなったのですが、あれは確率イベントだったのでしょうか…?
    あれから20回ほど落ちて試してみましたが再現できません。switch版です。

  3. Switch版をプレイ中に夢日記を調べたところ、少女に視点が移動せず移動せず、部屋全体が点滅してから夢日記が開いたのですが、これは演出でしょうか?

  4. Switch版です。
    ブロックの世界を攻略した後、雪の世界へ行ってもマフラー子に会えないのですがどの辺にいるんでしょう…?

    • ひたすら歩き回ることです。
      いつか見つかりますよ。
      私も一度もかまくらと2つ目のベッドみつけたことありませんし!

  5. アップロードどうやるんですか?
    Amazonで購入したPC版です

  6. いつものように夢の世界に行ったらオリジナル版のドット絵になってびっくりした。テレビつけたらカリンバ観れてエントランスに出たら元に戻った。確率イベントのようだけどこれ見た人いる?

    • 見た見た〜!
      まあまあの確率で見れるみたいだね。
      カリンバまでちゃんと付けてくれてるところが嬉しい^_^

  7. 新しく更新がきたみたいですが、
    なにかかわっているイベントなどは
    ありますか?ちなみに
    switch版でプレイしています。
    たしかバージョン1.01だったと思います。

  8. 桟橋の世界のゆめにっきの左ページの右上が埋まりません。
    どうすればよいのでしょうか?

    • 攻略情報によるとマンションのダンボールがある所ぽいです
      勘違いだったら済みません
      >>347
      1.2.3 よく使われているバージョン表記だとすると
      1 メジャー 大幅な更新 (新規ステージ等が来た場合
      2 マイナー仕様変更 デザイン変更 (大幅な更新がされると0に戻されやすい
      3 バグ修正 基本的にはアップデートして不具合が報告されてたらまたアップデートされる時によく+1される
      こんな感じなのでただのバグ修正かと
      ただアップデート前のバグがまだあるからちょっとした動作の修正かもね

  9. Switch版で死神さん全員+エフェクト全種類のみではマンションの扉に入れないっぽいのですが何か他に条件はあるのでしょうか?

    • 各扉の奥まで行って起きるイベントをするだったかと
      商店街 温泉さんor モノ子
      桟橋 ウボァ or 仮面取得
      ゼンマイ荒野 白い花
      学校 モノ江 or 赤の王
      デパート 人形
      地下水路 マフラー子
      自信ないけどこんな感じ

  10. swith版をプレイしているのですが、ハムサとマフラーと帽子の使い方が分かりません…。
    Rスティックボタン、Lスティックボタンで使うとあるのですが、そこをかまっても何も変わらず…どなたか知っていたら教えてほしいです。

    • ハムサは見えないアイテムや道をみえるようにすることの出来るエフェクトです。
      だいたい使える場所の近くには民族的な模様があるのですが、ぶっちゃけわかりづらいので使用場所については攻略を見たほうが楽かと思います。
      マフラーと帽子は、身につけた状態でかさを重ねがけすると雨が雪に変わり水を凍らせることができます。

  11. Switch版です。1枚目の設定資料の入手場所が分かりません。どなたか教えていただきたいです。

  12. >>334
    マフラーと帽子の子が歩いてる辺りから北北西
    (画面上方向を北とした場合)
    すぐの突き当たりに、設定資料付きのベッドがあったよ

    開始地点からどの方向にあるのかはよくわからないし
    はずれのベッドもかまくらも見たことないけど
    これでやっと全部100%になったよ

タイトルとURLをコピーしました