【YUMENIKKI DD】桟橋の世界チャート攻略まとめ

▼大型アップデート「Ver2.0」が5/25より公開!

▶地下水路の攻略チャートはこちら
▶壁画の世界攻略とマフラー子の場所まとめはこちら
▶ゼンマイ十字路まとめはこちら

このページではYUMENIKKI-DREAM  DIARY-(ゆめにっき ドリームダイアリー)の桟橋の世界のチャート攻略を順次掲載しています。攻略の参考にぜひお役立て下さい。

sponsored link

チャート攻略

簡易攻略チャート

  1. 10円玉を集める
  2. 集めた10円玉を使い自販機で購入
  3. 初期地点にいる釣り人に話しかけ、購入した物を渡す
  4. 一番奥の白い巨人に釣り人から貰った物を渡す
  5. 灯台から隠れながら右へ進む
  6. 森の中をひたすら進む
  7. 風船を使って島を渡る
  8. お姉さんの部屋でとある事をするとクリア

10円玉

ステージに散らばっている10円玉。自販機で必要になるのでくまなく入手する必要があります。

10円玉の全入手場所一覧

自販機

10円玉を集めてドリンクを購入することが出来ます。

釣り人

自販機で購入した物を渡すと「悲しみの魚」を入手できます。

白い巨人

釣り人から手に入れた物を渡すと何かが起きます。

電車

電車に乗って、様々な場所に行くことが出来ます。詳細は以下の記事を御覧ください。

電車で行くことができる場所まとめ

森の中に隠れた「設定資料」

森に入ってものすごく分かりづらい場所で[E]のアイコンが出現する場所があります。調べると設定資料を入手可能です。

設定資料の入手場所まとめ

汚れたゲームカートリッジ

森のなかでコレクション「汚れたゲームカートリッジ」が入手できます。

汚れたゲームカートリッジ(青鬼)の入手方法

風船で島を渡る

風船で進んでいきます。矢印キーで少しだけ動かせますが、あまり意味は無いようです。

日記を書くお姉さんの部屋

日記を書くお姉さん。何度見ようとしても隠されてしまいます。ある事をすればクリアです。ヒントは「電気のスイッチ」。

行う事の答え

「電気のスイッチ」を連打し部屋を真っ暗にします。

その後、時間差でイベントが発生しクリアです。もしイベントが発生しない場合は移動してみて下さい。

sponsored link

敵の対処方法

鳥人間

鳥人間(黒服)

木箱があるステージにいる鳥人間は追いかけてきますが、2ステージ目まで戻り、下に降りると真ん中の場所にジャンプして回避することが出来ます。

鳥人間(茶)

次のステージにあるレバーの仕掛けを使って倒すことが可能です。

鳥人間の攻略方法

灯台

灯台の明かりに照らされないように壁を利用して進んでいきます。

灯台の攻略方法
sponsored link

全世界の攻略まとめ一覧

繁華街の世界デパートの世界
桟橋の世界荒野の世界
学校の世界マンションの世界
地下水路の世界ブロックの世界

コメント

タイトルとURLをコピーしました