【ロマサガ リユニバース】螺旋回廊の効率的な進め方!回復キャラをゲットしよう【ロマサガRS】

▶新キャラ登場!最強キャラランキング

▶5-1-10攻略!カエルを倒すコツを解説!

▶キャラクターの効率的な育成方法とは?

▶陣形を制すものはバトルを制す!おすすめ陣形はこれだ!

この記事では、ロマサガRS(ロマサガ リユニバース)で螺旋回廊を効率的に進める方法についてまとめています。

sponsored link

螺旋回廊の概要

強敵を倒し、チケット獲得!

解放条件 2-2-10クリア

螺旋回廊は、クリアするごとに敵の難易度が上がっていくステージをプレイするチャレンジクエストです。

クリアごとに初回報酬としてガチャチケットが入手でき、螺旋回廊限定ガチャからはここでしか排出されないキャラが出現します。

螺旋回廊自体はストーリーの「2-2-10:地下に棲むもの」をクリアしないと開放されないため、まずはそこまでメインストーリーを進めておきましょう。

初心者必見!序盤の効率的な進め方

螺旋回廊ガチャ限定で排出されるSSキャラ一覧

ルージュソフィアシフ

再挑戦よりも初回クリアを狙おう

螺旋回廊では、初回クリアでガチャチケが貰えるものの、再度挑戦しても経験値しか貰えません

周回目的で低い階層を回ってもそこまで多くの経験値を入手出来ないため、どんどん先に進んでいくのがオススメです。また、各ステージで貰えるガチャチケットは3枚で固定です。

sponsored link

螺旋回廊の進め方

序盤はオートプレイでもクリア可能

序盤の10階層くらいまではボスも出現せず、難易度的にはそこまで高くありません

オートプレイでやられるようであれば、スタイル強化をするか手動操作で先に進めましょう。

15階層以降がやや難易度高め

10階層くらいまでは楽々プレイ出来ていた場合でも、13階層、14階層と進めていくにつれてだんだんと厳しくなってきます。

特に17階層はなかなかの鬼門!敵が強めの状態異常を放ってくるため、自身の状態異常を解除出来るアルベルトなどが1体いると安定します。

状態異常の技を持つキャラ一覧

どうしても勝てなくなったら?

途中で詰まる、どうしてもこの敵に勝てない!となった場合、大きく分けて2つの方法で突破可能です。

  1. 螺旋回廊ガチャを引く
  2. スタイル強化を行う

①螺旋回廊ガチャを引こう

ある程度のところまで螺旋回廊を進めたなら、そこそこの枚数のチケットが溜まっているはず

螺旋回廊ガチャでは10連でも1回だけでも排出確率が変わらないため、ここで一度ガチャを引いてみましょう。

狙うはヒーラー最強のソフィア!

ガチャからしか排出されないSSソフィア[この思いが全てに通ず]は強力な回復技を持っており、アビリティを強化すれば更に常時回復量が増加します。

パーティーに1体編成するだけで全体の耐久力がぐんと上がるため、まずは彼女を狙っていくのがおすすめ。

もちろん、他のSSランクキャラも見逃せません。高ランクキャラで編成を固めることが出来れば、さっきまで倒せなかった敵が倒せるようになるかも!

SSソフィア[この思いが全てに通ず]のステータスとスキル

②スタイルを強化しよう

やはり、ハクスラ要素の強いロマサガではスタイル強化が重要です。敵を倒せなくなったら、まずは通常ステージや洞窟修練をプレイ

溜まった経験値を使ってスタイル強化を行い、レベル上げを行いましょう。

また、装備品も意外と重要!まだ装備を付けていないキャラがいれば、低ランク装備でもいいので着用しておきましょう。

キャラクターの効率的な育成方法まとめ!
sponsored link

螺旋回廊攻略おすすめキャラ

強アタッカー&ヒーラーで乗り切ろう!

使いやすいアタッカー

アルカイザーカタリナエレン
ギュスターヴウルピナアザミ

本当ならアタッカーを厳選したいところですが、今の所は自分が持っているSSランクや、使いやすいキャラで十分。

戦闘力の合計値が出来るだけ高くなるように編成し、あまりにも低いようなら個々のスタイル強化を進めるのが先です。

ヒーラーならソフィアやマライアがおすすめ

マライアソフィア

アビリティによってHP回復量が増大するマライアは、Sランクながらかなり優秀。

限定キャラのソフィアも全体/単体回復が可能なため、出来れば入手しておきたいところですね。

関連記事一覧

ランキング

最新リセマラ最強キャラ最強アタッカー
最強ディフェンダー最強ヒーラー最強ジャマー

タイプ別キャラ一覧

レアリティ別
SSSA
行動タイプ別
攻撃回復補助防御
役割別
アタッカーディフェンダー
ジャマーサポーター
技タイプ別
武器種別
大剣棍棒体術
小剣

お役立ち情報

序盤の効率的な進め方属性とは?属性相性まとめ
ガチャ以外のSS入手方法螺旋回廊の効率的な進め方
ツヴァイクバトルフェスで勝つコツおすすめの陣形まとめ
S装備の入手方法まとめ効率的な育成方法まとめ
SランクおすすめキャラAランクスタイルの活用方法
交換所の種類と交換おすすめアイテム

ゲームシステム

バトルシステム解説オートプレイの種類と使いみち
ガチャ確定演出育成システムまとめ
メンテ・アプデ情報
ロマサガ リユニバース攻略Wikiはこちら!

コメント

  1. こ の ア プ リ で 自 動 化 し た ら 楽 で す よ 。 
    https://bit.ly/2ZFrj6i

タイトルとURLをコピーしました