【ロマサガ リユニバース】オートプレイの種類と使い方を解説!【ロマサガRS】

▶新キャラ登場!最強キャラランキング

▶5-1-10攻略!カエルを倒すコツを解説!

▶キャラクターの効率的な育成方法とは?

▶陣形を制すものはバトルを制す!おすすめ陣形はこれだ!

この記事では、ロマサガRS(ロマサガ リユニバース)でのオートプレイについて解説しています。ステージ周回や高速プレイの際にご活用下さい。

sponsored link

オートプレイには3種類ある

どれを使うかはあなた次第

①通常オート 通常攻撃を繰り返す
②全力オート 通常攻撃+スキルを使用する
③All REPEAT 前のターンでの行動を繰り返す

ロマサガRSでは、オートプレイがなんと3種類も!それぞれ大きな違いがあり、目的別に使い分けるのが効率的です。

また、どのオートプレイもバトルの際に重要なポイントとなる「オーバードライブ」を使用出来ません。強敵戦やボス戦では手動操作をおすすめします。

sponsored link

通常周回・BP温存なら「通常オート」

アイテム回収もこれでOK

スキルを使わない通常オートでは、戦闘能力の高い敵に負ける可能性が高くなるものの、こちらのパーティーが育っていれば十分使えます

オーラム(お金)やドロップアイテムの回収などにもおすすめ。また、ボス戦までは通常オート、ボス戦だけ手動操作なんてのもアリです。

sponsored link

スキル上げなら「全力オート」

高速周回が可能!

通常攻撃しかしない「通常オート」に比べ、こちらは通常攻撃もスキルも使用します。回復なども自動でやってくれるため、かなり快適。

また、キャラが覚えたスキルは戦闘で繰り返し使うことでレベルが上がっていくため、周回は必須!

時間が無い時はこの「全力オート」を使用し、効率的にレベルを上げていきましょう。

閃いた技のスキル上げに「AllRepeat」

やりすぎには注意!

戦闘中に「閃き」で入手したスキルをその場でスキル上げに持っていく場合は、この「All Repeat」機能が役に立つ!

1つ前と同じ行動を繰り返してくれるため、ボタンを押すだけでスイスイ進められちゃいます

ただし、使いすぎには注意!他のオートプレイと違ってBPを考えた技の割り振りが出来ないため、突然通常攻撃に切り替わる、なんてことになりかねません。ご利用は計画的に!

関連記事一覧

ランキング

最新リセマラ最強キャラ最強アタッカー
最強ディフェンダー最強ヒーラー最強ジャマー

タイプ別キャラ一覧

レアリティ別
SSSA
行動タイプ別
攻撃回復補助防御
役割別
アタッカーディフェンダー
ジャマーサポーター
技タイプ別
武器種別
大剣棍棒体術
小剣

お役立ち情報

序盤の効率的な進め方属性とは?属性相性まとめ
ガチャ以外のSS入手方法螺旋回廊の効率的な進め方
ツヴァイクバトルフェスで勝つコツおすすめの陣形まとめ
S装備の入手方法まとめ効率的な育成方法まとめ
SランクおすすめキャラAランクスタイルの活用方法
交換所の種類と交換おすすめアイテム

ゲームシステム

バトルシステム解説オートプレイの種類と使いみち
ガチャ確定演出育成システムまとめ
メンテ・アプデ情報
ロマサガ リユニバース攻略Wikiはこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました