【ロマサガ リユニバース】オーラム(お金)の入手方法まとめ【ロマサガRS】

▶新キャラ登場!最強キャラランキング

▶5-1-10攻略!カエルを倒すコツを解説!

▶キャラクターの効率的な育成方法とは?

▶陣形を制すものはバトルを制す!おすすめ陣形はこれだ!

この記事では、ロマサガRS(ロマサガ リユニバース)でオーラム(お金)を効率的に入手する方法についてまとめています。

sponsored link

オーラム(お金)の入手方法まとめ

基本はステージ+ミッション

  • ステージクリア報酬
  • ミッションクリア報酬
  • 遠征での持ち帰り
  • 装備品の売却
  • ザクザク財宝収集

装備品売却は最終手段に!

鍛冶屋で装備品を売却することは可能ですが、強化機能があるためまずはそちらに回すのがオススメ

逆に、いい加減ステージドロップが多すぎる!枠が足りないから整理したい!という時には積極的に売却へ持ち込みましょう。

sponsored link

ステージクリア・ミッションクリア

とりあえず先に進めてOK

オーラム集めの一番の基本は、やはりステージクリア。ステージドロップ報酬としてオーラムを入手出来ることも多く、周回のついでに回収することが可能です。

また、ステージを進めることでクリア出来るミッションも多数存在!ジュエル集めも同時に出来るので、まずはメインストーリーを時間の許す限り進めていきましょう。

中盤以降はデイリー+覚醒で入手がおすすめ

ミッション制度は初心者には優しいものの、ある程度まで進めるとクリア出来るミッションが無くなってくるためオーラムが枯渇しがち

デイリーミッションでは毎日4,000オーラムが確定入手できるほか、技・術の覚醒を行った回数で少しずつですが入手可能です。

オーラム獲得量アップのキャラを編成!

キャットゲラ=ハレオンノーラ

キャットやノーラはアビリティにオーラム入手量増加があるため、周回にはもってこい!

キャット自体も素早さ値が高く使いやすいキャラのため、育てておいて損はありません。

sponsored link

遠征での入手は厳しい!?

オーラム目的なら高レベル遠征がおすすめ

キャラクターを遠征に行かせ、アイテムを回収することが出来る「遠征」。

見た感じ大量のオーラムを入手できそうですが、実際地下水道に行かせてみると、持ち帰ってきたのはたったの50オーラム。な、なんだってー!

どう考えてもメインの入手手段には出来無さそうな雰囲気なので、しっかりオーラム回収をするなら奥の方で遠征をした方が良さそうです。

ザクザク財宝収集でお手軽回収!

1日2回限定でプレイ可能

解放条件 2-1-10クリア

ストーリーがそこそこ進んでいる場合は、ザクザク財宝収集を1日のルーティンに組み込むのがおすすめ。

上の層に行くほど獲得量が増えていきますが、第1層だけでも3,000オーラムは固定で貰えるため、サクッとクリアして確実に回収しておきましょう。

関連記事一覧

ランキング

最新リセマラ最強キャラ最強アタッカー
最強ディフェンダー最強ヒーラー最強ジャマー

タイプ別キャラ一覧

レアリティ別
SSSA
行動タイプ別
攻撃回復補助防御
役割別
アタッカーディフェンダー
ジャマーサポーター
技タイプ別
武器種別
大剣棍棒体術
小剣

お役立ち情報

序盤の効率的な進め方属性とは?属性相性まとめ
ガチャ以外のSS入手方法螺旋回廊の効率的な進め方
ツヴァイクバトルフェスで勝つコツおすすめの陣形まとめ
S装備の入手方法まとめ効率的な育成方法まとめ
SランクおすすめキャラAランクスタイルの活用方法
交換所の種類と交換おすすめアイテム

ゲームシステム

バトルシステム解説オートプレイの種類と使いみち
ガチャ確定演出育成システムまとめ
メンテ・アプデ情報
ロマサガ リユニバース攻略Wikiはこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました