【ロックマン11】優先して強化すべきギア

▶ついに発売開始!ボス情報やおすすめ攻略順はこちら!

▶ボスの弱点武器まとめ!使いやすいおすすめ武器は?
▶ここからが本当の始まり!?ワイリーステージを攻略!

▶ロックマン11攻略Wikiはこちら!

この記事ではロックマン11の「優先して強化すべきギア」について記載しています。攻略の際にお役立てください。

本記事には、不確定事項や予想が含まれております。あらかじめご了承下さい。

sponsored link

1:最優先!「スピードギア」

スピードギアはステージ攻略に必須!

ステージ攻略をする上で、敵の攻撃を避けたり素早く回避しなければならないトラップが多々あります。

ヒューズマンステージのトラップは特に顕著です。そのような場面でスピードギアが活きてきますので、最優先で強化しましょう。

スピードギアとは?

スピードギアとは、周囲の時間を遅くしてくれるギアです。

周囲の速度が落ちるため、ロックマンは相対的に素早く動くことができます。

トラップの多いステージなど、一瞬の判断が求められる場面で発動することにより、正確な立ち回りが可能になります。

スピードギアの特徴と使い方
sponsored link

2:敵を圧倒!「パワーギア」

強い敵にも大ダメージを与えられる!

パワーギアは武器の攻撃力を増強してくれるので、防御力の強い敵にも大きなダメージを与えられます。

厄介な敵を一掃する時に重宝しますので、積極的に強化していきましょう。

パワーギアとは?

パワーギアとは、武器全般の攻撃力を上げてくれるギアです。

ロックバスター特殊武器の手数や威力を増やし、大幅に強化します。

パワーギアの特徴と使い方
sponsored link

ギアについて

11で登場した新システム!

スピードギアパワーギアの2つからなる、ロックマンの強化システムです。ロックマンのスピードもしくはパワーを、一定時間強化することができます。

システムの詳細は下の記事をご覧ください。

ダブルギアシステムについて

能力としての「ダブルギア」

スピードギアとパワーギアを同時に発動することができるダブルギアもあります。

ピンチにならないと発動できない奥の手で、強力ですが発動後が恐いシステムとなっています。

ダブルギアの特徴と使い方 ロックマン11攻略Wikiトップへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました