【ロックマン11】Switch特典のamiiboについて

▶ついに発売開始!ボス情報やおすすめ攻略順はこちら!

▶ボスの弱点武器まとめ!使いやすいおすすめ武器は?
▶ここからが本当の始まり!?ワイリーステージを攻略!

▶ロックマン11攻略Wikiはこちら!

この記事では、ロックマン11の「Switch特典のamiibo」についての説明を記載しています。攻略の参考にお役立て下さい。

sponsored link

ロックマン11でamiiboを使うとどうなる?

今作でのamiibo

前作であった要素としては、隠しステージの出現に関わる要素でした。同じ様な仕組みであればSwitch版のみの隠されたステージなどが登場する事も考えられます。

もしかすると「アイテム」優遇のみかも

他のハードと差別化しすぎるのはファンからするとあまり嬉しくありませんよね。

よってロックマン11のamiiboでは、星のカービィスターアライズなどの時と同じ様なステージ攻略応援アイテムの入手が出来るシロモノ。またはそれに近いタイプのものになるのではないかと予想されます。

前作でのamiibo要素

前作「ロックマン クラシックコレクション」にもamiibo要素は追加されています。

主な内容はamiiboを使用する事で、新たにチャレンジモードに11種類のステージが追加されプレイできるというものでした。

入手方法はキャンペーンに応募して「金のロックマン」に当選するか、購入するかの2つとなっています。

sponsored link

amiiboとは

いろんなゲームと繋がるシステム

amiibo(アミーボ)とは任天堂独自のシステムでマスコットやカードをSwitchにタッチする事で、ゲームごとに連動して、繋がる事ができます。

これまでの対応ソフトはマリオやスプラトゥーンはもちろん、ゼルダやカービィなど数多くのソフトに対応済みです。

その任天堂ならではの追加要素が本作「ロックマン11」にも対応しています。

amiiboで何ができるの?

これまでの対応作品ではキャラクターにちなんだアイテムをゲットしたり、新たな能力を手に入れたりする事ができました。

他にも普通のプレイでは出現しないキャラクターとの遭遇や、入手をすることもできるのでSwitchならではのやりこみ要素と言えるでしょう。

ロックマン11攻略Wikiトップへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました