【キングダムハーツ3】シークレットムービー(隠しムービー)の解放条件まとめ【KH3】

この記事では、キングダムハーツ3(キンハー3)でシークレットムービーを出す条件についてまとめています。

sponsored link

シークレットムービーがついに配信!

Ver.1.03へのアップデートを忘れずに

2019年1月31日(木)の19時頃より、待ちに待ったシークレットムービーが順次配信されています

シークレットムービーを観るためにはVer1.03へのアップデートが必要です。

「19時前からゲームをプレイしているけど、ムービーが追加されていない」という方は一度ゲームを終了し、アップデートファイルをDLしましょう。

追加されるムービーは「夜空」のみ

ムービー自体はどの難易度でクリアしても共通の「夜空」のみとなっており、クリア難易度や幸運のマークの個数によって新たなムービーが追加されることは現時点ではありません

再度クリアの必要はなし

一度でもゲームをクリアしており、幸運のマークを一定数集めていればアップデート後そのままムービーを観ることが出来ます。再度クリアの必要はありません。

シークレットムービーの見方

アップデート終了後にトップ画面の「THEATER」を選択し、「シークレット」から「夜空」を選びましょう。

2~3分程度のムービーを何度でも観ることが可能です。

sponsored link

シークレットムービーの解放条件

ゲームクリア以外にも条件アリ

  1. 本編をクリアする(どの難易度でもOK)
  2. ゲーム内に隠れている「幸運のマーク」を写真に収める
    (難易度ごとに必要枚数が異なる)

まずは本編をクリア

シークレットムービーを見るための1つ目の条件は、ゲームをクリアすること。

「スタンダード以上で」といった条件は特に設定されていないため、エンディングにさえたどり着ければビギナーモードでもOKです

ただしビギナーモードだと、2つ目の条件である幸運のマークが面倒になってきます。

幸運のマークは難易度ごとに必要枚数が違う

難易度と必要枚数

ビギナー 90個(全て)必要
スタンダード 60個以上
プラウド 30個以上

ゲーム内の各所で撮影できる幸運のマーク(隠れミッキー)。トワイライトタウンで撮影機能が解放されますが、マークはそれ前の場所にも登場しているので撮り忘れないよう注意しましょう。

本編クリアは難易度を問わない分、こちらは難易度が低くなるほど必要枚数も増えていきます。

一番クリアしやすいビギナーモードでは全ての写真が必要となるため、時間のあるときに過去行った場所を訪れて回収しておきましょう。

幸運のマークの確認方法

幸運のマークがどれくらい集まったかを見たいときは、「モバイルポータル」から幸運のマークを選択して確認しましょう。

対象の場所の全ての写真が集まった場合には、右上にCOMPLETEと表示されます

幸運のマーク(隠れミッキー)の場所まとめ
sponsored link

内容を一部紹介!※ネタバレ注意

この項目には、シークレットムービーのネタバレが含まれています。
動画の内容

目覚めて周囲を見回すソラ

新ワールド・シブヤ?

リクも登場

こちらは東京都庁前

シークレットムービーの内容まとめ(ネタバレあり)

関連記事

ゲーム内の要素

取り返しのつかない要素まとめ絵のおすすめ選択肢
クリア後の要素アスレチックフローのコツ

お役立ち情報

トレジャープライズの入手場所トロフィーの入手方法まとめ
フォトミッションの場所一覧レコードの達成条件一覧
効率的にレベルを上げる方法黄金のヘラクレス人形入手場所

隠し要素

グミシップの隠しボスまとめシークレットムービー解放条件
シークレットムービーの内容シークレットレポート一覧
幸運のマーク一覧隠しボス攻略

コメント

  1. 「夜空」は解放されたのですが、メニュー画面にシアターが出ません…
    どうすれば出るのでしょうか?

  2. 解放条件って「どっちも」?「どっちか」?

    • どこをどう読めば「どっちか」だと思うんだ?w

    • 普通わかるだろ

タイトルとURLをコピーしました