【キングダムハーツ3】効率的にレベルを上げる方法まとめ【KH3】

この記事では、キングダムハーツ3(キンハー3)で効率的にレベルを上げる方法についてまとめています。

sponsored link

ストーリークリア前の効率的なレベル上げ

行く先々で敵をきっちり倒すのが先決

  • ボス戦に行く前に雑魚敵をスルーせず倒しておく
  • ロード待ちの時間も有効活用!

雑魚敵スルーをしない

1体1体確実に倒していこう

序盤は◯◯を使えばすぐに経験値アップ!といったことが出来ないため、繰り返し敵を倒していくことが最短ルートとなります。

通常ボス以外の敵はスルーして進むことが可能ですが、しっかりとステータスを上げてからボスに挑むためにはレベル上げが必要不可欠。めんどくさくとも1体ずつ倒していきましょう。

ロード待ちの時間を有効活用

ボス以外の敵は再出現する

次のエリアへ行くまでの長いロード時間も、レベル上げにはもってこいの時間!

先のエリアに進むまではもと来た場所へ戻ることが出来るので、あまりにも長い場合は雑魚敵との戦闘に使いましょう。

ちなみに、ボスは一度倒すと出てこないので要注意!あくまでも登場するのはハートレスなどのエネミーのみとなっています。

おすすめの魔法・アビリティは?

魔法ならサンダガやブリザドがおすすめ

敵を一掃しやすいサンダー系列の魔法敵の動きを止められるブリザド系の魔法は、ストーリー序盤からかなり役に立ちます。

また、トワイライトタウンのボス撃破で覚えられるようになる回復魔法「ケアル」も長期戦に向けて重要!

経験値を獲得する前に自分が倒れてしまうと意味がないので、こまめに回復を行いながら敵を倒していきましょう。

序盤のアビリティは回避メインで

アビリティは反撃や通常攻撃、MP消費量を減らすものなど多くの種類があり、どれを付けるか迷ってしまいます。

序盤であれば、まずはバトル時に有利な回避系のアビリティ「リフレクトガードを!また、リベンジ系のアビリティも捨てきれません。

また、魔法を多く使うタイプのプレイヤーであればマジックコンボ系のアビリティも有効です。

sponsored link

クリア後の効率的なレベル上げ

バトルポータルをひたすら攻略

ストーリーをクリアすると、各ワールドに「バトルポータル」が出現します。

装備を整えてバトルポータルにひたすら挑み続けると、レベル50から始めて約1時間で99になるという、驚異的な早さでレベル上げが可能になります!

オススメ場所:オリンポス・天界「No.1」

おすすめ武器・アクセサリー

おすすめ武器

スターライト

エバーアフター

おすすめアクセサリー

ソーサラーリング

ミッキーブローチ

武器はMPヘイストの付いたスターライトを使用。エバーアフターも魔法と相性がいいのでおすすめです。

アクセサリー枠にはシルバーネックレスやソーサラーリング、ミッキーブローチといった装備をセットして、MPヘイスト系を重ねがけしましょう。

バーン状態防止のファイアマンロゼットなどがあると安心です。

アビリティはサンダーアップやエアロアップ、MPコンボ系をセットしておきましょう。

周回方法

バトルポートに入って操作が可能になったら、敵に近づいてMPが切れるまでサンダガ、エアロガを連発します。

MPがなくなったら、ガン系の魔法やアトラクションでMP回復を待ちつつ攻撃を加えましょう。MPが回復したら、またサンダガ・エアロガを使います。

これをひたすら繰り返すだけ!倒しきったら再びバトルポータルに入ります。

注意点

使用魔法に注意

周回方法の説明で「MPが切れるまでサンダガエアロガを連発」と書きましたが、「別にファイガとかウォタガでも良いのでは?」と思われるかもしれません。

しかしオリンポス・天界のバトルポータルでは、ファイアコアとウォーターコアが同時に出てきますそれぞれが炎魔法・水魔法を無効化してしまうので、ファイガとウォタガは控えましょう。

コアが出現せず無効化の心配が無いところなら、遠慮せずお好きな魔法を使ってくださいね!

場所に応じて装備を変更しよう

この記事ではオリンポスの天界でのレベリング方法を記載しましたが、違うバトルポータルに挑めば出現する敵が変化します

当然バーン状態にする攻撃ばかりではないので、臨機応変に装備を切り替えてください

sponsored link

関連記事

ゲーム内の要素

取り返しのつかない要素まとめ絵のおすすめ選択肢
クリア後の要素アスレチックフローのコツ

お役立ち情報

トレジャープライズの入手場所トロフィーの入手方法まとめ
フォトミッションの場所一覧レコードの達成条件一覧
効率的にレベルを上げる方法黄金のヘラクレス人形入手場所

隠し要素

グミシップの隠しボスまとめシークレットムービー解放条件
シークレットムービーの内容シークレットレポート一覧
幸運のマーク一覧隠しボス攻略

コメント

  1. でもクリア前にカンストさせちゃうとラスボス含め機関メンバー戦が無茶苦茶簡単でシナリオのあれこれが滑稽でしかなくなるんだよなぁ

  2. キーブレード墓場突入後、光の勢力の心を奪ったハートレスを追って行く過程で行くオリンポスでシャドウの無限湧きがあるので、そこで魔法→フォームフィニッシュ(範囲系)→メリーゴーランドするだけで1〜3分で1レベ上がりますよ。lv45からカンストまで1〜2時間ってところです。

  3. そのロードの画面見たことないわ

  4. キーブレード墓場突入直後のハートレスの群れ討伐時にマウンテンコースターを使用すると、フィニッシュを使わない限り討伐ゲージが目標到達した後もハートレスを倒し続けることができます!マウンテンコースターが永遠に終わらないし討伐完了しないので経験値稼ぎで喜んで43→46まで上げましたが、作業的過ぎて精神的にも肉体的(親指連打or押しっぱなし)そこでフィニッシュしたら終了しました。難易度はプラウドです。あと多分バグっぽいです。一匹一匹の経験値が基本低くて3レベ上げるのに15〜20分ほどかかりました。

タイトルとURLをコピーしました