【キングダムハーツ3】クリア後の要素まとめ【KH3】

この記事では、キングダムハーツ3(キンハー3)のクリア後の要素についてまとめています。攻略の参考にご活用下さい。

sponsored link

様々なコンプリートを目指そう!

幸運のマークを探す

ワールドの各所に散らばっている幸運のマーク・隠れミッキーを見つけて回りましょう。カメラモードで撮影すると撮影した数に応じて報酬ももらえます。

ストーリーをクリアしたワールドであれば、グーフィーがマーク探しの手伝いをしてくれるので、ストーリーを進めた後の方が効率的です。

幸運のマーク(隠れミッキー)の場所まとめ

図鑑を埋める

武器や宝箱など、収集できるアイテムを集めきってコレクションの完成を目指しましょう。

まだ入手していないものを調べる・探す過程で、新たな発見もあるかも?

フォトミッションをこなす

対象の敵やアイテムなどをカメラで撮影することで達成されるミッションです。

複数用意されたミッションは、達成するごとに合成レシピなどがもらえます。アイテム収集にも一役買うので、ぜひ攻略していきましょう!

取り返しのつかない要素まとめ

トロフィーを集める

PSのゲームには必ず搭載されているトロフィーも、当然やりこみ要素の一つです。

達成難易度の高いものも存在するので、効率よくよりかは1つずつ確実にこなしていく方が得策です。

トロフィーの入手方法一覧

レベルのカンストを目指す

ソラのレベルを上げきることでトロフィーの回収もできます。

他のコンプリート要素を埋めつつ平行でき、特にフォトミッションと同時進行させれば達成がてらに経験値を集めることができます。

効率的にレベルを上げる方法まとめ

バトルポータルをプレイしよう

本編クリア後に開放される「バトルポータル」。様々な場所にあるクリスタルに話しかけると、難易度の違う戦闘ステージをプレイすることが出来ます。

最終ステージであるNo.14には隠しボスがいることもあり、キングダムハーツ3での腕試し的な要素に。

レベル上げ目的も兼ねて挑戦してみるのも良いかもしれませんね!

バトルポータル(シークレットレポート)の場所一覧はこちら
sponsored link

一からプレイし直す

難易度を変える

標準的なレベルで攻略したあと、難易度を上げたり、逆にあえて難易度を下げてみたりして、ゲームを再度攻略しましょう。

難易度を下げると戦闘面で余裕が生まれ、ストーリーや戦闘スタイルの練習など、違った方面での楽しみが発見できます。

選択肢を変える

最初の選択肢で一度目のプレイとは別のものを選んで、違った成長スタイルで進めていっても面白くなります!

難易度を変えなければ敵の行動パターンも変化しないので、余裕を持って戦い方を追究することができるでしょう。

最初の絵のおすすめ選択肢まとめ
sponsored link

隠しボスや最強武器を攻略!

隠しボス:ダークインフェルノが登場!

今作での隠しボスとなる「ダークインフェルノ」。ストーリークリア後に開放されるコンテンツ「バトルポータル」の最終戦、No.14で登場するボスとなっています。

ダークインフェルノはこちらの攻撃に対してカウンターを行ってきたり、主人公ソラを追尾する敵を放つなどかなりの強さです。

充分にレベル上げをする、復活アイテム「モグメダル」を持っておくなど万全の準備をしてから挑みましょう!

隠しボス(裏ボス)「ダークインフェルノ」攻略

最強武器:アルテマウェポン

前回までのゴージャスな見た目から一変、今回はちょっと当たるだけで痛そうな外見に仕上がった最強武器こと「アルテマウェポン」。

合成素材のアイテムを全種類入手しなくてはならず、また作成には入手難易度の高いアイテム「オリハルコン」が必要です。

合成アイテムのレシピと解放条件まとめ

関連記事

ゲーム内の要素

取り返しのつかない要素まとめ絵のおすすめ選択肢
クリア後の要素アスレチックフローのコツ

お役立ち情報

トレジャープライズの入手場所トロフィーの入手方法まとめ
フォトミッションの場所一覧レコードの達成条件一覧
効率的にレベルを上げる方法黄金のヘラクレス人形入手場所

隠し要素

グミシップの隠しボスまとめシークレットムービー解放条件
シークレットムービーの内容シークレットレポート一覧
幸運のマーク一覧隠しボス攻略

コメント

  1. アルテマウェポンはリッチ戦の後で作れるぞ

  2. アルテマウェポン存在確認しました。

  3. 中身の無い役に立たない情報載せんなや

    • イキってるwイキってるw

タイトルとURLをコピーしました