【妖怪ウォッチ4】ミッチー/ミツマタノヅチの特徴

▼妖怪ウォッチワールド随時更新中!

▶発売日がついに決定!新PVも公開!

▶妖怪ウォッチ4最新情報へ
▶4つ目の世界とは!?操作キャラについても考察!

この記事では妖怪ウォッチ4の登場妖怪ミッチー/ミツマタノヅチの特徴や変更した点について記載しています。攻略の際に御覧ください。

sponsored link

ミッチー/ミツマタノヅチの見た目の変化

これまでのデザインが一新

今までの姿 今作の姿(ライトサイド)

今までの妖怪ウォッチシリーズのボスとして登場したミツマタノヅチがデザインを変更して名前もミッチーとして登場します。

ライトサイドでは人型の妖怪として登場です。

ミッチー/ミツマタノヅチの入手方法と評価解説するぜ!

 シャドウサイドは以前の姿に似ている?

戦闘に特化した姿になるシャドウサイドでは以前までの姿からより禍々しい姿へと変貌しています。

デザイン変更された中でも以前の姿がよく分かる数少ない妖怪です。

sponsored link

ミッチー/ミツマタノヅチの詳細

 以前よりひょうきんなムードメーカーに

CV・小野坂昌也(テニスの王子様:桃城武)

今作から新しく仲間になった妖怪ミツマタノヅチが登場です。

性格もひょうきんなムードメーカーとして活躍しています。

体を鍛えるのはナツメのため

ミッチーの注目するとことはなんと言ってもライトサイドでの姿です。

主人公の一人であるナツメを守るために体を鍛えていて、以前の姿とは全くの別人のように見えますね。

しかし、体は鍛えていても強さは変わらずあまり強くはなくどちらかといえば弱いようです。

ミッチーが守るナツメとは?

ミッチーが体を鍛えてまで守るナツメは前作までの主人公天野ケータの娘で、もう一人の主人公ケースケの姉です。

妖怪ウォッチエルダの持ち主で、ケースケ達と一緒に妖怪探偵団を結成しています。

エルダを使って他の妖怪を召喚できることを考えると、ミッチーが守ってくれる必要はあまりないかもしれませんね。

妖怪ウォッチ4Wikiトップへ

コメント

  1. 前のミツマタノヅチの姿が良かったです。
    アップデートで現代のミツマタノヅチを入れて欲しいです。
    未来のミツマタノヅチと現代のミツマタノヅチとの会話が見たいので。

タイトルとURLをコピーしました