【YUMENIKKI DD】黒い影の攻略方法について【ゆめにっき ドリームダイアリー】

▼大型アップデート「Ver2.0」が5/25より公開!

▶地下水路の攻略チャートはこちら
▶壁画の世界攻略とマフラー子の場所まとめはこちら
▶ゼンマイ十字路まとめはこちら

このページでは黒い影の攻略方法を解説していきます。攻略の参考にぜひご利用ください。

sponsored link

黒い影の攻略方法

簡易攻略 移動コマンドを上手に活用する

基本攻略

  1. 廊下から屋上に向けて障害物を避けながら退避
  2. 屋上右側から2段ジャンプで断片を渡る

取得できるアイテム

  • 実績(Inner Fears)
マンションの世界のチャート攻略まとめ
sponsored link

攻略のポイント

低スペックパソコンご用心

最後の屋上での2段ジャンプを使ったシーンでは、雨風と雷の表現のお陰でひじょーにカクつきます。

もし低スペックパソコンで挑む場合は「グラフィック」の設定を一番最低にして、画面サイズも最小にしておく事をおすすめします。

廊下から屋上への退避

たくさんの段ボール箱が右側から左側に向けて流れてきます。これに当たるとのけぞってしまい、大きなロスです。

黒い影の移動速度は遅い

黒い影自体の速度は非常に遅いので、慌てず段ボール箱を避けることに専念しましょう。のけぞらなければ窓付きのスピードの方が圧倒的に速い為意外とカンタンにクリアできます。

屋上の攻略

屋上に出て、右側に移動しない限りは黒い影は追ってきません。自分のタイミングでスタートすると良いでしょう。2段ジャンプでひたすら空中の断片を渡っていきます。

移動コマンドがちょっとシビア

また、移動コマンドが割りと難しめです。「→」キーを基本的に固定にしつつ、「↑」キーと「↓」キーで操作するとラクかもしれません。

道が無くなったらそのままダイブでOK

ここまでくると道がなくどこにいってよいかわからなくなりますが非常に遠い場所に渡ることが出来ます。右上に向かってためらいなく飛んじゃって下さい。

トビラはまどつきの部屋に通じるものにしか入れない

トビラの間の電気が消えていき、最終的にまどつきの部屋に通じるものだけが残ります。

他のトビラはEボタンで確認はできますが、入れなくなっているので注意しましょう。

マンションの世界のチャート攻略まとめ
sponsored link

全敵キャラ攻略一覧

血トクト君マネキン鳥人間(桟橋)
灯台モノ子黒い影

コメント

タイトルとURLをコピーしました