【YUMENIKKI DD】赤いくらげ(生き物)の出現場所とイベント【ゆめにっき ドリームダイアリー】

▼大型アップデート「Ver2.0」が5/25より公開!

▶地下水路の攻略チャートはこちら
▶壁画の世界攻略とマフラー子の場所まとめはこちら
▶ゼンマイ十字路まとめはこちら

このページではYUMENIKKI DREAM DIARY(ゆめにっきドリームダイアリー)のくらげ(生き物)の出現場所ト発生するイベントに関して掲載していきます。攻略の参考にぜひご利用ください。

sponsored link

くらげの概要

集まる場所 世界の扉の前

くらげは世界の扉の前に移動する

くらげは発見すると世界の扉の横に移動します。合計で5体いるようです。

sponsored link

くらげの入手場所

①繁華街の世界

繁華街の世界に入ってすぐ左側に進むとくらげがいます。触れると消えて、世界の扉の前に移動します。

繁華街の世界チャート攻略まとめ

②デパートの世界

デパートの世界のくらげは「屋上のカギ」を入手することで出現場所まで行くことが出来ます。

屋上のカギの入手方法と効果

③桟橋の世界

エフェクト「かさ」を入手後に桟橋の世界に行き、釣り人がいるところから2段ジャンプします。

すると、くらげがいる場所に移動することが出来ます。

桟橋の世界チャート攻略まとめ

④家屋が並ぶ荒野の世界

丸い化物が閉じ込められた後、真ん中付近の家にくらげがいます。

触れると消えて、世界の扉の前に移動します。

荒野の世界チャート攻略まとめ

⑤学校の世界

学校の世界のくらげに会うためには「トイレのカギ」が必要です。

トイレのカギの入手方法と効果

⑥地下水路の世界

地下水路の世界のくらげは「かさ」「マフラーと帽子」、「狂気のお面」の3つのエフェクトが必要となります。

マフラーと帽子を身に着けた状態で、地下水路をかさで凍らせ、赤い目の敵ステージへ向かいます。

エフェクト「狂気のお面」で倒す

狂気のお面を使うことで敵を倒し、奥の部屋へ進めます。一番奥まで行けばくらげに接触することが可能です。

地下水路の世界チャート攻略まとめ
sponsored link

くらげが集まったら

実績が解除されます

Dream Layersの実績が解除されることを確認しています。

全実績の入手方法

宇宙船が出現する

宇宙船を出現させることが出来ます。詳しくは以下の記事を御覧ください。

宇宙船の出現方法

コメント

タイトルとURLをコピーしました