8/25日本全国で大規模通信障害が発生!モンストなどアプリ起動も出来ない!?【Twitterの反応まとめ】

2017年8月25日15:30から発生している日本の大規模通信障害についてツイッターで話題のツイートをまとめました。

sponsored link

8/25のお昼に日本全国で大規模な通信障害が発生

例外なく発生している模様

8/25のお昼頃から日本全国で起きている大規模な通信障害はとどまるところを知りません。アプリケーションが全体的にダウンしており、起動する事が出来ない模様です。

原因は一部のネットワーク障害によるものか

Google検索やTwitterなどが正常に閲覧する事が出来ることから、一部のネットワークに障害が発生している物と見られます。Twitter界隈ではNTTコムOCNで大きなパケ詰まりが起きた事が原因の発端だという意見も。

このままでは死人が出てしまうのでは・・・

そんな意見もあるようです。敵国が攻めるとは穏やかじゃないな・・。サイバーテロや北朝鮮関連ではないかとの憶測も出ています。

sponsored link

通信障害に陥っているアプリについて

東日本から発信されている物がほとんど

通信障害となっているアプリは東日本を拠点に発信されているものがほとんどであると思われます。Twitterの有志がそのアプリに関してまとめてくださっております。

GitHubなどは復旧済

繋がりにくくなっていて仕事にならない人も続出したGitHubは16時の段階で表示できるようになった模様です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました