【エグリア】配信日と事前登録情報【EGGLIA】

エグリアの事前登録情報とゲーム内容について記載しています。

sponsored link

事前登録受付中!

独自の世界観を持ったスマホ向けRPGエグリア

ブラウニーズとDMM.com POWERCHORD STUDIOが手を取り合った作品で、独自の世界観を持つオリジナルファンタジーRPGとなっています。

監督とキャラクターグラフィックを務めるのは聖剣伝説シリーズのキャラクターデザインで有名な亀岡慎一さんです。

残念ながら事前登録による報酬や特典等は存在しないですが、リリース開始時にスタートダッシュ出来るように事前登録を行っておくと良いかもしれません。

▼エグリアの公式サイトはこちら

エグリアのリリース開始はいつ?

まだ詳しい日時は公開されていませんが、公式ツイッターでは、4月中の配信を予定しているようで、近日配信が開始されるようです。

▼エグリアの公式サイトはこちら
sponsored link

封印された世界を救うRPG

エグリアの世界を開放し、世界を広げよう

ワールドマップでは手に入れたニーベルエッグを使い、封印されていた世界を開放することで、ワールドマップを賑やかにすることが出来ます。

更にマップの配置次第で、特別なフィールドが出現したりするので、色々な配置を試す事が攻略の鍵になってくるようです。

戦闘はサイコロによって左右される

戦闘や移動は全てサイコロを使ったシステムで、今までのゲームとは違った感覚で楽しめる事、間違いないでしょう。

サイコロの目が多ければ、相手に大ダメージを与えたり沢山移動できたりするようです。

更に開発者さんの言う限りでは、誰でもすぐに馴染めるシステムだそうですので、ゲームにあまり慣れていない方でも楽しめるでしょう。

自分だけの街が作れる

街は自分の手で建物の配置や、建物の種類を変更できるため、プレイヤー一人一人の、オリジナリティあふれる街を作り出すことが出来ます

さらに街を発展させることで、よろず屋や、大工屋等の営業が開始され、ゲーム進行の助けになってくれるでしょう。

sponsored link

キャラクター紹介

チャボ

ある日突然空から落ちてきた少年。
名前以外自分のことを覚えていない。
元々は残虐なレッドキャップ族だが、
種族の誇りである2本のツノは折れていて、
本来の戦意を失っている。
エグリアを取り戻すお手伝いをしている。

ロビン

エグリアにチャボが来ることを、
なぜか知っていた不思議なエルフの少女。
ニーベルエッグを割り、世界を広げることが
彼女の大切な目的らしい。

セピア

明るく元気で面倒見の良い、ブラウンの妹。
コロポックルを助けて、貰った杖を
コロポックルの杖にするために、
ぐねぐねの棒を探している。
レッドキャップ族をとっても嫌っている。

エグリアの基本情報

公式PV

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=ALnZxIgR9CM?ecver=1&w=560&h=315]

ブラウニーズ×DMM.com POWERCHORD STUDIOが送るスマートフォン向けRPG
【EGGLIA エグリア~赤いぼうしの伝説~】。

2016年東京ゲームショウでのステージイベントにて公開されたスペシャルムービーです。

総監督&キャラクターデザイン:亀岡慎一
グラフィック:津田幸治
シナリオ:井上信行
音楽:下村陽子、弘田佳孝

最新情報は下記をご覧下さい。

【プレサイト】 http://www.egglia.jp/
【公式Twitter】 https://twitter.com/egglia_staff

ストーリー

遥か昔、エグリアという王国がありました。
たくさんの種族が幸せに暮らす、軌跡の王国でした。

しかし、幸せな日々は突然終わりを迎えてしまいます。

とても大きなオーガが襲ってきたのです。
理性も目的もない、天災のような力に、
エグリアの人々はなす術もありません。
戦いを好む鬼族のレッドキャップたち以外はーー

激しさを増す戦い、すぐそこに迫る滅亡。

王国の魔導士クフは、世界を守るため
大地を無数のたまごに封じることを決めました。

ひとつ、またひとつと大地は封印され、
堅いたまごの中で眠りについていきます。
いつかまた、起こされることを夢見ながら。

・・・・・・

それから、どれくらいの時間が経ったのでしょうか。
世界にただひとつだけ、ポツンと浮かぶ小島に
大切そうにたまごを抱いたエルフがいました。

そしてある日、彼女の前に鬼の少年が落ちてきます。

世界を救うために生まれた少女と
かつて殺りくのために生まれた赤いぼうしの少年。

ふたりの出逢いが、新しい伝説の幕を開きます。

基本情報

タイトル エグリア 赤いぼうしの伝説
対応機種 iOS / Android
ジャンル RPG
価格 基本プレイ無料(一部有料)
公式サイト http://egglia.jp/jpn/story.html
公式Twitter https://twitter.com/Egglia_STAFF

コメント

タイトルとURLをコピーしました