【STIFLEDースタイフレドー】音で前へ進め!新感覚ステルスホラーが2018年発売!

この記事では、「STIFLEDースタイフルド-」の発売情報について記載しています。

見えないホラゲですって・・!?

こ、こんなのぜんっぜん怖くないわよ。本当よ?夜中にタイラントくらいハンドガンで倒しちゃうんだからっ!

sponsored link

STIFLEDースタイフルド-がPlayStation4で発売

新感覚ステルスホラー登場!

STIFLEDはをコンセプトにした、特徴的なゲームです。

暗闇の中で、音を立てることによりソナーのように音が広がり、エリア内のオブジェクトや敵を把握して進んでいくゲームです。

音を聞いているのはプレイヤーだけじゃない

本作に出現する敵はクリーチャーと呼ばれ暗闇に潜んでいます。

クリーチャーも音を頼りに近づいてくるので無闇に音を鳴らすとすぐに敵に捕まってしまうことも…

音は自分が発する以外にもエリアの環境音などもあります。音をプレイヤーにとってもクリーチャーにとっても重要なポイントです。

クリーチャーが音に反応するので逆手に取って自分のいない方に音を立てて誘導するのも逃げる手段です。タイミング悪く真横にいるときに音を鳴らしてしまう…なんてこともあるかもしれません。

音を立てないと道がわからない、けど音を立てると敵がやってくる…そんな今までと違った恐怖がこのゲーム最大の面白さと言っても過言ではないでしょう!

STIFLEDースタイフルド-の発売は2018年

 

新感覚ステルスホラーゲームSTIFLEDースタイフレドーの発売は2018年中となっています。

他のホラゲにはない音を使った斬新なゲームです。これは今から発売が待ち遠しいですね!

sponsored link

STIFLEDースタイフルド-をご紹介!

STIFLEDースタイフルド- ストーリー

主人公はデイビット・リドリー

過去のつらい経験から心に闇を抱えてしまったデイビットを操作し、謎の暗闇世界を音を頼りに進んでいくシナリオ。

暗闇の中では音が頼りに

本作は暗闇の世界が舞台です。

音を出すことでエコロケーションのように反射して空間のオブジェクトや敵等が表示されます。

音の立てる方法も様々では、プレイヤーが歩いた時の音であったり、物を投げたりすることで音が広がり地形の把握をすることが可能です。

ゲーム名  STIFLEDースタイフルド-
対応機種 PlayStation4用(PlayStation VR対応)
公式サイト 公式HP

キャー!!敵がやってきたわ!!

良いから早く倒して!!え?倒せないの!?いやあああこないでええええ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました