【レインボーシックスシージ】Y3S3の新オペレーターが発表!【R6S】

この記事では、レインボーシックスシージの新オペレーターについて記載しています。

新ガジェット「シールド」は使い所が結構ありそうね。

Y3シーズン3の新オペレーターもゲームの幅を広げる良いアップデート内容だわ!

sponsored link

レインボーシックスシージに新オペレーター発表!

今回のオペレーターは?

今PCゲームのFPSジャンルで盛り上がっているレインボーシックスシージ!数日前にYear3シーズン3“Operation Grim Skyが発表された共に、新オペレーターClash」が発表されました!

どのようなガジェット?

そんな気になる「Clash」のガジェットは防衛側初となるシールド(盾)を使用する様子!またシールドから電流を流すシーンなど確認されています。

防衛側での戦略面で想定されるシーン

「Clash」が追加されることによって防衛側は爆弾のポイント内エリア確保で確保範囲とされている場所付近にシールドを置くことで容易に入られることがなくなるかもしれませんね。

Y3シーズン3の開始日は?

今回、発表された新シーズン「Grim Sky」の開始日は現在フランス・パリで行われいるプロリーグ世界大会Six Major Paris」で詳しい内容が公式から発表される模様!

前シーズンの開始日は世界大会が終わりから2週間前ほどたってからでした。今回は早い開始日に期待しておきましょう!

sponsored link

レインボーシックスシージの概要

レインボーシックスシージとは?

2015年12月10日に発売されてから早3年、留まることをしらない「シージ」そんな今人気のシージは、トム・クランシー原作「レインボーシックス」を題材としたゲーム。

突入作戦をメインとした対戦型のオンラインシューティングゲームです。

他のFPSとの違い

特殊部隊をテーマにして作られたゲームで、防犯カメラ偵察ドローンなど相手の攻め方、守り方を把握し、特殊ガジェットを駆使して戦略を立ていくなど、他とは違う要素がたくさんあります。

世界大会が熱い!!

他のFPSゲームと違い大会がすごく盛り上がっています!

今世間騒がれているE-sports競技であり日本の公認プロプレイヤーが今大会「Six Major Paris」で日本代表で戦っていますし、他にも誰でもでれる大会「JCG」なども開催されているようです。

レインボーシックスシージの基本情報

ゲーム名  Tom Clancy`s Rainbow Six Siege
対応機種 PS4版/PC版
公式サイト 公式HP
公式Twitter 公式Twitter

FPS界隈では異色の特殊部隊をモチーフとしたジョブ的要素を取り込んでいるのがユニークなところなの。

最近はスマホアプリからFPSブームに火が付いているから、この面白さが分かったら一気に皆レインボーシックスシージやりだしちゃうかも知れないわよ?

気になるならプレイしてみなさい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました