【ヴァイタルギア】ヴァイタルギア配信日と事前情報

この記事では、「ヴァイタルギア」配信日と事前情報について記載しています。

ついに事前登録者数40万人を突破!特典も超豪華だし、早くプレイしたいわ~!!

sponsored link

ヴァイタルギアの配信時期が発表!

配信日について

ヴァイタルギアの配信時期は2018年春季です。詳しい配信日についての詳細などはtwitterで告知があると思います。

公式Twitterはこちら
sponsored link

事前情報などについて

事前登録について

録者数40万人突破しています。それに応じて下記のゲームないアイテムが配布予定です。さらにOPムービーの先行公開もしています。

先行公開ムービーの作成は「マクロス」や「STEINES;GATE」を手がけるポイントピクチャーズ制作によるハイクオリティーなものになっています。

配布アイテム

  • 神光石180個(ガチャ9回分

おそらくギアがガチャで引けるのでそのガチャやスタミナ回復に使えると思います。

sponsored link

ヴァイタルギアの概要

ヴァイタルギアとは?

世界観はAIが支配する未来といった近未来スマホRPGゲームとなっており、仕様はリアルタイムGvGゲームで多彩なキャラクター、豪華声優陣など物語をより一層楽しめるものになっていると思います。

配信会社はアルサーガパートナーズスマホゲーム事業参入一本目の作品となっています。

システムについて

ゲームシステムは20VS20のリアルタイムバトルで、まだ詳細などは出ていませんが、チームメンバーや助け合い方などで多彩なバトル展開が繰り広げられることとなるでしょう。

さらに素材を集めて戦闘に必要なギアの育成やプレイヤー同士で助け合うことの出来るバザーなどを使って有利にゲームを進めていくシステムがあります。

ギアについて

細かな情報は出ていませんが、3D車体でギアが(戦車)が動くので、そのクオリティにも注目です。

さらに100種類以上の多彩なギアから自分オリジナルのギアを作り出せるようになっているため一つのやりこみ要素だと思います。

キャラクターについて

全100名以上のヒロインと豪華声優陣によるキャラクター豊富な作品になっているため、お気に入りのキャラクターが見つかること間違いないです。

マンガも配信中!

ニコニコ漫画、COMICOにて漫画も配信されているで、配信前にキャラクターの個性などを知っておくのもオススメです。

公式PV

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=s-fPR1ndWhM?rel=0]

ゲーム概要

ゲーム名  ヴァイタルギア
対応機種 iOS/Android
公式サイト 公式HP
公式Twitter 公式Twitter

マクロスを作った会社が作るRPGだけあって、かなり凄そうな内容ね!

オリジナルのギアを使って強くなれたり、独自の要素がいっぱい!

早速公式Twitterをフォローして情報収集よ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました