【シャニライ】配信日と事前登録情報【うたのプリンスさまっ♪ShiningLive】

シャニライ(うたプリシャイニングライブ/うたのプリンスさまっ♪ShiningLive)の事前登録情報とゲーム内容について記載しています。

sponsored link

8/28配信開始!!

公式Twitterアカウントをフォロー!

6月24日はうたプリ7周年記念日!この記念すべき日に、シャニライのアプリ配信が開始しました!

「うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live」公式Twitterアカウントをで最新情報をゲット!twitterアカウントをお持ちの方は是非登録しましょう!

アプリ最新情報はこちら(公式twitter)
sponsored link

完全新作リズムゲーム!

「うた☆プリ 」の楽曲が多数登場!

ユニットを編成してリズムゲームにチャレンジ!曲名の前にあるマークは、「シャイン」「スター」「ドリーム」の3属性を示しています。

この属性はキャラクターにも設定されているので、曲とキャラの属性を合わせるとスコアがアップみたいな効果があるのかもしれません。

リズムゲームには難易度が複数あるので、自分に合ったレベルのものを見つけましょう!

……あれ、なんか見覚えがあるような……?

アイドルたちと交流!

メイン、サイド2つのストーリーでは、アイドル達が仕事している様子を覗いたり、フルボイスの特別ストーリーが楽しめたりします。

コミュニケーションも取れる!

マイページではお気に入りのアイドルがお出迎えしてくれ、ライブやコミュニケーションを重ねることで親密度が上昇。親密度が上がると、コミュニケーションにも変化が…?

メニューが消えてアイドルが画面全体に表示される「縦画面モード」も!

sponsored link

登場ユニット

ST☆RISH

読みは「スターリッシュ」。7人組のユニットで、全員の名前の頭文字を並べるとユニット名になるという、強い絆で結ばれたグループです。

QUARTET NIGHT

ST☆RISHの先輩にあたる4人組ユニット。デビュー曲が同じ名前で存在し、そっちは「QUARTET★NIGHT」でちょとややこしい。

もう一組は…?

※公式サイトより引用

アニメ2期の「マジLOVE2000%」より登場し、倉花千夏先生による描き下ろしデザインも発表された「HE★VENS(ヘブンズ)」。現在公式サイトに彼らの影は全く見当たりませんが、果たして参戦してくるのでしょうか。それとも『シャイニング』ライブ故に登場しないのでしょうか!?

シャニライの基本情報

公式PV

テーマソングMVショートVer.

基本情報

タイトル うたの☆プリンスさまっ♪Shining Live
対応機種 iOS / Android
ジャンル リズムアクションゲーム
価格 基本プレイ無料(アプリ内課金あり)
公式サイト https://www.utapri-shining-live.com/
公式Twitter https://twitter.com/shininglive_jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました