【るろ剣/剣劇絢爛】配信日と事前登録情報【るろうに剣心】

tmp20170214_4

るろうに剣心 剣劇絢爛の事前登録情報とゲーム内容について記載しています。

公式PV公開!

sponsored link

事前登録受付中!

キャンペーン詳細

tmp20170214_3

登録者数 達成報酬
3万人 玉鋼石20個
5万人 剣劇札「抜刀術の構え」
7万人 玉鋼石30個

iOS、Andoroidのどちらででも事前登録が可能です

▼事前登録はこちら(公式)

るろうに剣心 剣劇絢爛のリリース開始はいつ?

公式サイトに詳細情報はなく、ツイッターにも事前登録開始の情報しか上がっていません。

同じくバンダイナムコが配信する東京喰種の新アプリも、公式サイトの公開が2月9日で年内に配信予定となっているので、るろ剣も年内に配信されるのではないでしょうか。

▼事前登録はこちら(公式)
sponsored link

どんな内容になる?

己の剣で未来を斬り拓け

予想通りアクションゲーム。操作性など細かい情報は上がっていませんが、公式サイトでは剣心が複数の敵を薙ぎ払っている画像が上がっています。

うじゃうじゃ出てくる弱い敵を片っ端から斬っていく、というゲームになりそう。

事前登録キャンペーンの報酬で貰える剣劇札とやらは、どうやらキャラクターの装備品のようです。

剣劇札「抜刀術の構え」は剣心の絵が描かれていて、キャンペーン詳細ページで「龍槌閃」を放てる!と紹介されています。ということはもしかすると、剣心専用装備・・・?
装備できる札がキャラクター毎に決められている仕様かもしれませんね。

 

そもそも「るろうに剣心」って?

週刊少年ジャンプで連載されていた漫画が原作です。幕末に「人斬り抜刀斎」と恐れられた緋村剣心を主人公とした物語。

時代設定が明治初期で、新選組に所属していたキャラクターも登場する等、一部史実も取り込まれた内容となっています。

佐藤健主演で実写映画化、今回のアプリゲーム化など、20年前の作品でありながら未だ人気は衰えません。

sponsored link

代表的なキャラクター

緋村剣心

tmp20170214_6出典:原作漫画
tmp20170214_5出典:実写映画公式Twitter

主人公の「人斬り抜刀斎」。彼の持つ刀「逆刃刀」は、本来峰の側が刃になっている変な刀です。

斎藤一

tmp20170214_7出典:原作漫画

元新選組の三番隊組長。「悪・即・斬」や「牙突」で有名な御仁です。

志々雄真実

tmp20170214_8出典:原作漫画

おそらく一番有名な悪役。るろ剣を知らなくてもこの名前は知っている、なんて方もいるのでは?

るろうに剣心 剣劇絢爛の基本情報

タイトル るろうに剣心 剣劇絢爛
対応機種 iOS / Android
ジャンル 未定
価格 基本プレイ無料(一部有料)
公式サイト るろうに剣心 剣劇絢爛

コメント

タイトルとURLをコピーしました