【リトルペソ】お世話について【アキンド星のリトル・ペソ】

little_peso_logo

この記事では、アキンド星のリトル・ペソでペソに対して行うことができるお世話について紹介します。

sponsored link

適度に休憩する重要性

ペソも働きすぎると疲れる

littlepeso_breed2

タップするとお金を稼いでくれるペソですが、ずーっと働きっぱなしだと疲れてしまい、お金稼ぎの効率も落ちてしまいます。

そこで、休憩して疲れをとったり、おやつをあげたりしましょう。

sponsored link

ペソのステータスについて

スタミナ・まんぷく・ウンキの3種類

littlepeso_breed1

ペソは次の3つのステータスがあります。いずれも高ければ高いほど稼げるお金が増えます。

スタミナ ひるねをさせることで回復できます
まんぷく おやつをあげることで回復できます
ウンキ ひるねをしたりすると下がるようです

ウンキはひるね・おやつのいずれかのお世話をすることで下がるものと思われます。適度に働かないとダメということでしょうね。

また、1タップあたりの稼ぎ、クリティカル時の稼ぎ、クリティカル率は下に表示されます。スタミナなどの変動もちゃんと反映されるので、確認しながら適度に休ませてあげましょう。

sponsored link

ペソのレベルについて

疲れを取る以外にもおせわがある

littlepeso_breed4

ひるねやおやつ以外にもペソに対するおせわはいくつか種類があり、たとえばテレビにあわせてダンスをさせるなどがあります。

これらのおせわによって、ペソに経験値が入るようになっています。

ペソのレベルを上げる

littlepeso_breed3

ペソも経験値がたまるとレベルアップします。

レベルアップすることによってお金を稼ぐ効率が良くなるので、お世話は積極的に行っていきましょう。

部屋の模様替えによっても効果が変わる…?

もしかすると、部屋の装飾によってお世話の効果が変わるといった仕様があるかもしれません。たとえば上質なベッドだとひるねの効果が良くなったりなど…。

詳細が判明次第、また追記していきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました