【リトルペソ】住人一覧【アキンド星のリトル・ペソ】

little_peso_logo

この記事では、アキンド星のリトル・ペソで登場する住人を一覧形式で紹介します。

sponsored link

住人を集めて就職させよう

適した職業に就職できればお金も稼ぎやすい

住人にはグルメ、ファッション、カルチャー、テクノ、フードの5つのステータスがあり、その住人がどの職業に適しているかを表します。

ステータスが低い職業もできないことはありませんが、お金を稼ぐ効率はどうしても悪くなってしまいます。できる限り適した職業に就いてもらいましょう。

スキルを活かした就職を

住人にはそれぞれスキルが設定されていて、ステータスとは少し違う面での効果を発揮します。

たとえば【フードラブ】のスキルを持った住人をフードショップに就職させると、ステータス以上に効率がアップします。

ドリームジョブ就職でさらに効率アップ

住人にとってドリームジョブとは、働きたいと夢見る理想のお店なのです。そんな夢の職業に就職させることができれば、稼げるお金が大幅に上がります!

ドリームジョブは住人によって変わるので、できるならぜひとも就職させてあげたいですね!

sponsored link

住人を集めるには

littlepeso_scout

ルビーでスカウト!

ゲーム内通貨「ルビー」を使って、住人をスカウトしましょう。どんな住人が出てくるかはランダムです。

ルビーは課金することによっても入手できるので、手っ取り早く住人を揃えるなら課金が一番早いですね。

「住人スカウトチケット」も使える!

ルビーのかわりに住人スカウトチケットを使って、住人をスカウトすることもできます。1回でスカウトチケットを5枚消費します。

ルビーよりも入手難易度は低いと思われるので、入手できる機会があればぜひとも手に入れておきたいですね!

sponsored link

住人一覧

名前 ドリームジョブ スキル
マーク
littlepeso_マーク
街角のパン屋 【フードラブ+】
住人本人のフードショップの職業適性値効果率が少しアップ
スコーピオン
littlepeso_スコーピオン
★★
品のあるめがね屋 【ファッションラブ++】
住人本人のファッションショップの職業適性値効果率がアップ

他にも個性豊かな住人がいっぱい!

littlepeso_charas

リトルペソには他にもたくさんの住人が登場します。情報が入り次第、どんどん一覧を更新していきますので、よろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました