【ラングリッサーⅠ】第6章「バルディア城の攻防」攻略

この記事では、ラングリッサー1の第6章「バルディア城の攻防」を攻略しています。ストーリー攻略の参考にご活用下さい。

前の章 次の章
帝国軍親衛隊 砦の勇者
sponsored link

ステージ情報

基本情報

終了・敗北条件

終了条件 占領軍司令ゼルドの撃破
敗北条件 レディンの死亡

獲得アイテム

クリアボーナス MVP報酬
3000G
入手アイテム
  • 金塊
  • スピードブーツ

増援

キャラクター 職業 傭兵
備考
sponsored link

攻略のポイント

キラキラは城の外、2箇所に

城の下方 城右上

このステージのキラキラは、どちらも城の外に。城の左下からは行動範囲が広がる「スピードブーツ」、右上からは「金塊」が出てきます。

中でも「スピードブーツ」は、1回あたりの行動範囲が広がるため少し行動が遅れてでも取る価値はあると言えます。

目標は玉座にいるゼルド

最終的な目標は、玉座にでん!と座っている敵の司令官、ゼルドの撃破

当然ながら周りを固める兵も戦力が高いので、他のメンバーで援護しつつレディンに突撃させましょう。

城下部の敵は味方に

城の下部にいる敵は、無視しても結局背後から迫られることに。

効率よくゼルドに攻撃するため、味方のうち半分程度を城の下半分に、残り半分をゼルド侵攻に当てましょう。

クリスの魔法攻撃を使えば、比較的少ないターンで倒すことが出来ます。

ゼルド戦では回復技を上手く使おう

ゼルドとのバトルでは、彼のHPを減らしていく中でソーンやレディンのHPも大幅に減ってしまう可能性があります。

出来るだけクリスを近くに呼び寄せ、適宜回復魔法を使いながら戦うことで安定してダメージを与えることが可能です。

ステージクリアで、テイラーとジェシカが仲間に!テイラーもジェシカも初っ端からレベル10での参戦となるため、戦力を大幅に拡大出来ますよ!

sponsored link

関連記事

前の章 次の章
帝国軍親衛隊 砦の勇者

ストーリー一覧

第1章 「王都脱出」第2章 「サルラスへ」
第3章 「襲撃」第4章 「死霊の森」
第5章 「帝国軍親衛隊」第6章 「バルディア城の攻防」
第7章 「砦の勇者」第8章 「追撃」

コメント

タイトルとURLをコピーしました