【ラングリッサーⅠ】第3章「襲撃」攻略

この記事では、ラングリッサー1の第3章「襲撃」を攻略しています。ストーリー攻略の参考にご活用下さい。

前の章 次の章
サルラスへ 死霊の森
sponsored link

ステージ情報

基本情報

シナリオ

サルラスの領主ホーキングと会見したレディンたち。

だが、平和な町で心休める暇なく、野盗たちが夜襲をかけてきた。

その事態を知ったクリスは、レディンに知らせるため、彼のもとに向かう。

夜襲を知ったレディンは町を守るため、ヴォルコフと共に立ち上がった。

終了・敗北条件

終了条件 敵の全滅
敗北条件 レディンの死亡

村人が全滅

獲得アイテム

クリアボーナス MVP報酬
入手アイテム
  • フェザーリング
  • クリティカルリング
  • グレートソード(クリア後)

増援

キャラクター 職業 傭兵
ド・モトフ 盗賊 バーバリアン×5体
出現ターン 出現位置
4ターン:敵フェイズ開始時 マップ左下 教会前
備考
ホーキングに頑張って貰おう
sponsored link

攻略のポイント

まずはクリスと合流しよう

ヴォルコフと連絡を取ったら、先に建物の外にいるクリスと合流していきましょう

また、ヴォルコフも同様建物の外に出て、一体ずつ敵を倒していく必要があります。

村人救出が最優先

村の数カ所に村人たちが登場。彼らを上手く誘導し、村の教会に入れることができれば一安心です。

ヴォルコフとレディンの場所が離れているので、お互い自分たちに近い側にいる村人を囲いながら進めていきましょう。

逃げる村人、追うシカ族

建物に沿って逃げる村人を、後ろからじりじりとシカ族が追いかけてきます。かなりターン数に余裕はあるものの、できれば早めに倒してしまいたいところ

幸い戦力はそこまで高くないので、ヴォルコフを派遣すれば村人にダメージを負わせることなく倒すことが可能です。

最終防衛線を決めておこう

こっちの敵に対応して、あっちの敵を追いかけて…と繰り返していると、大事な村人にダメージが及びやすくなってしまいます。

村人の多くはレディン達がいた建物のあたりから教会に向かって斜めに進むので、その進行ルート周辺(画像参照)を守ることが出来れば比較的安全です。

街の下側から近づいてくる敵、後ろから村人に襲いかかる敵はヴォルコフやソーンに守らせることで、前後の敵に対応可能です。

キラキラはスルーもやむなし

街の2箇所ほどでアイテムが手に入りますが、そのうち一箇所は建物の中に入る必要があるため敵に囲まれるとかなり厄介です。

装備アイテムとあって序盤で手に入れられれば心強いものの、まずは全滅を防ぐために動く方を優先しましょう。

sponsored link

関連記事

前の章 次の章
サルラスへ 死霊の森

ストーリー一覧

第1章 「王都脱出」第2章 「サルラスへ」
第3章 「襲撃」第4章 「死霊の森」
第5章 「帝国軍親衛隊」第6章 「バルディア城の攻防」
第7章 「砦の勇者」第8章 「追撃」

コメント

タイトルとURLをコピーしました