【ラングリッサーⅠ】第4章「死霊の森」攻略

この記事では、ラングリッサー1の第4章「死霊の森」を攻略しています。ストーリー攻略の参考にご活用下さい。

前の章 次の章
襲撃 帝国軍親衛隊
sponsored link

ステージ情報

基本情報

終了・敗北条件

終了条件 11ターンの間レディンが生存

敵の全滅

敗北条件 レディンの死亡

獲得アイテム

クリアボーナス MVP報酬
2000G 2CP
入手アイテム
  • 大地のローブ
  • シンクレアー

増援

キャラクター 職業 傭兵
備考
sponsored link

攻略のポイント

ゲルにご用心

スライムのような敵、ゲル。ボスは超巨大な体を持っており、歩兵などはあっさりやられてしまうことも。

敗北条件が「レディンの死亡」となっているので、とにかく兵士でレディンを囲み、不要なダメージを受けないように進めていきましょう。

5ターン目でソーンとクリスの増援が来るので、そこまではヴォルコフを中心に敵を倒していけば安心です。

スキルのタイミングは「囲まれた時」

攻撃系の魔法スキルを習得していた場合、乱発できない以上使うタイミングを見極める必要があります。

広範囲であればあるほど、周りに敵が多い時の方が効果的。戦力がそこまで弱まっていないうちは、あえて囲まれることで複数の敵を一網打尽にすることができます。

マップ左側のゲルはソーン達に任せよう

3ターン目の味方フェーズ開始時に、ソーンとクリスの援軍がマップ左下から登場!

レディン達のところに辿り着くまでにはかなり時間がかかるものの、ヴォルコフの周辺に湧いた敵などにも対応できるありがたい存在です。

レディンのところまで向かう途中にいるゲルたちは一旦援軍に任せ、レディン自身は最も近い場所にいるゲル軍団を倒しにかかりましょう。

ステージクリアで2人が仲間に

無事ステージをクリアすると、クリスとソーンが仲間になってくれます

以降は最初のターンからクリス達を操作することができ、戦力が大幅に拡大!彼らを上手く使い、ある程度経験値を稼がせながら進めましょう。

sponsored link

関連記事

前の章 次の章
襲撃 帝国軍親衛隊

ストーリー一覧

第1章 「王都脱出」第2章 「サルラスへ」
第3章 「襲撃」第4章 「死霊の森」
第5章 「帝国軍親衛隊」第6章 「バルディア城の攻防」
第7章 「砦の勇者」第8章 「追撃」

コメント

タイトルとURLをコピーしました