【ラングリッサーⅠ】第2章「サルラスへ」攻略

この記事では、ラングリッサー1の第2章「サルラスへ」を攻略しています。ストーリー攻略の参考にご活用下さい。

前の章 次の章
王都脱出 襲撃
sponsored link

ステージ情報

基本情報

シナリオ

王国騎士団のナームの手引きで城から脱出した王子レディンとヴォルコフ。

彼らは同盟を結んでいるサルラスの町へと向かう途中、僧侶を目指している少女クリスと出会い、彼女たちを守りながら進むことになる。

しかし、そんな彼らを野盗が狙っていた…。

終了・敗北条件

終了条件 敵の全滅

クリスが街道入り口に到達

敗北条件 レディンの死亡

クリスの死亡

獲得アイテム

クリアボーナス MVP報酬
1000G 2CP
入手アイテム

増援

キャラクター 職業 傭兵
ド・モトフ 盗賊 バーバリアン×6体
出現ターン 出現位置
6ターン:味方フェイズ終了時 マップ右上 橋の奥
備考
彼らの方に寄るのは避けつつ進み、味方に戦ってもらおう
sponsored link

攻略のポイント

ここからは事前準備を

装備を買っておこう

前の章で手に入れたお金を使い、ショップで武器を購入しておきましょう。武器や防具は、ステータスの底上げになります。

セーブが出来るように!

やられてしまっても大丈夫なよう、この段階でセーブをしておくと安心。セーブデータは3つまで保存することが出来ます。

先にシカ族を倒してしまおう

レディンの背後から追ってくるシカ族は、ほっておくと戦闘が始まってしまい、傭兵たちを失いかねません。

一旦クリス達を安全なところまで移動させた後、シカ族と1体ずつ戦わせて早めに倒してしまいましょう。

シカ族の多くはATKが100以下なので、通常通り傭兵を雇っていれば負けることはありません。

そこ渡ってくるんかーい!

後方のシカ族を倒したからもう安心…と思っていると、前方のシカ族が川をそのまま渡ってこちらに向かってきます。

ガシガシ攻め込んできますが、ヴォルコフとレディンで囲うように固めればクリスに危険が及ぶことはありません。

3ターン目終了で応援が

3ターン目の味方フェイズ終了で、ホーキングたち味方が増援に来てくれます。自動操作ではあるものの、前方のシカ族に近い位置なのでかなりありがたい!

彼らは後ほど登場する敵の増援に対し、素晴らしい戦力で応戦してくれます

最初に出現した敵を倒し終わったら、増援のシカ族の攻撃範囲に入らないように移動しつつ、ホーキング達を心の中で応援しましょう。

sponsored link

関連記事

前の章 次の章
王都脱出 襲撃

ストーリー一覧

第1章 「王都脱出」第2章 「サルラスへ」
第3章 「襲撃」第4章 「死霊の森」
第5章 「帝国軍親衛隊」第6章 「バルディア城の攻防」
第7章 「砦の勇者」第8章 「追撃」

コメント

タイトルとURLをコピーしました