【ラングリッサーⅠ】第1章「王都脱出」攻略

この記事では、ラングリッサー1の1章「王都脱出」を攻略しています。ストーリー攻略の参考にご活用下さい。

前の章 次の章
サルラスへ
sponsored link

ステージ情報

基本情報

シナリオ

はるか古より、手にした者に無限の力を与えると言われている伝説の秘剣ラングリッサー。
バルディア王家によって守られてきたその剣を狙って、ダルシス帝国皇帝ディゴスが大軍団を携えて、バルディア城を包囲してきた。
ダルシスの王宮魔術師の魔法がバルディア城を赤く染める。

勝利・敗北条件

勝利条件 敵の全滅
レディンがナームと合流
敗北条件 レディンの死亡

ナームの死亡

獲得アイテム

クリアボーナス MVP報酬
500G 1CP
加入ユニット
  • レディン
  • ヴォルコフ
入手アイテム
  • 1000G(左の柱の前に光るマス)
  • ラージシールド(右下の光るマス)

増援

キャラクター 職業 傭兵
ディゴス エンペラー グレナディーア×6
出現ターン 出現位置
敵フェイズ:8ターン目開始時 マップ右 橋の向こう
備考
まず勝てないため、逃げるしかない
sponsored link

攻略のポイント

ナームと一緒に城から脱出しよう

ダルシス帝国からの襲撃を受けたバルティア王国。王子レディンは国王イルザックの友、ホーキングのいるサルラスまで逃げ延びることになります。

北側の通路にいるナームの隣までたどり着くことが、この章の勝利条件です。

クリアだけならナームまで一直線!

この章はかなり敵が強いため、無理して戦う必要はありません。場合によっては、ささっとナームのところまで逃げるのもアリです。

少しでもレディンのレベルを上げておきたい場合は、章開始前に傭兵を雇い、ヴォルコフの部隊や、友軍である緑色の部隊が削ってくれたところをレディンの部隊でとどめを刺すようにしましょう。

また、敵部隊の指揮官を先に倒すとその部隊の傭兵も一緒に消えてくれます。傭兵をある程度倒したら、一気に指揮官を囲んで倒しちゃいましょう!

ヴォルコフはお助けユニット

ヴォルコフはバルティア王国の老騎士であり、レディンのバルディア脱出を手伝ってくれます。実力的にもかなり頼りになりますが、敵を倒しても全然経験値が入らないため、美味しくありません。

やはりヴォルコフの部隊で敵を削った後に、レディンの部隊で倒したいところです。

光るマスでアイテムを拾おう

逃げることも重要ですが、自軍のユニットが光るマスの上で待機することでアイテムを入手することができるので、取り逃がさないようにしましょう。

待機するのは指揮官でも傭兵でもOKです。

8ターン目にディゴスが登場

8ターン目の敵フェイズになると、ダルシス帝国の皇帝であるディゴスが動き出します。ディゴスの部隊はこの時点では敵う相手ではないので、ディゴスが登場すると逃げる他ありません。

sponsored link

関連記事

前の章 次の章
サルラスへ

ストーリー一覧

第1章 「王都脱出」第2章 「サルラスへ」
第3章 「襲撃」第4章 「死霊の森」
第5章 「帝国軍親衛隊」第6章 「バルディア城の攻防」
第7章 「砦の勇者」第8章 「追撃」

コメント

タイトルとURLをコピーしました