【YUMENIKKI DD】Switch版が2/21に発売!Steam版との違いは?【ゆめにっき ドリームダイアリー】

▼大型アップデート「Ver2.0」が5/25より公開!

▶地下水路の攻略チャートはこちら
▶壁画の世界攻略とマフラー子の場所まとめはこちら
▶ゼンマイ十字路まとめはこちら

この記事では、2019年2月に発売されるYUMENIKKI-DREAM  DIARY-(ゆめにっき ドリームダイアリー)のNintendo Switch版について記載しています。

sponsored link

2019年に発売決定!

夢の世界をSwitchでも体験しよう

発売日 2019年2月21日(木)

2018年にリリースされ、話題となった「YUMENIKKI -DREAM DIARY-」。その移植版がNintendo Switchのソフトとして発売されます。

配信日は2月21日。おそらく、昨年5月にアップデートされた「Ver2.0」の内容になっていると予測されます。

sponsored link

Steamとの違いは?

大きな内容の変化は無さそう

現時点では、昨年リリースされたSteam版との大きな違いや新たに増えた内容などは確認されていません。

そのため、既にSteam版をプレイされている方でも違和感なくプレイすることが可能です。

また、操作がSwitchのコントローラーとなったことによりPC操作に慣れていない方でも楽しめるように!

sponsored link

YUMENIKKI DDとは?

RPGツクールの名作「ゆめにっき」をリメイク!

2004年に公開され、話題をかっさらった「ゆめにっき」。このゆめにっきをインディーゲームとして新たに構築したのが「YUMENIKKI -DREAM DIARY-」です。

原作通り、基本的な操作は夢の中を歩き回るだけ。ジャンプくらいしか出来ない主人公の女の子ですが、歩き回るうちに不思議な世界の奥へと進んでいきます。

どんな風に遊ぶの?

様々な世界を歩こう

少しずつアイテムを集めたり仕掛けを解きながらステージを進めていきましょう。

ゲーム内には装着することによって主人公の姿が変わる「エフェクト」というアイテムがあり、このエフェクトを使わないと進めない場所や入手できないものがいくつかあります。

エフェクトの入手方法一覧

設定資料を集めよう

ワールドのあちこちに、制作スタッフが残した設定資料があります

登場する敵の情報など、ここでしか見られない情報がたっぷり!中にはエフェクトを使わないと取れないものもあり、一筋縄ではいきません。

この制作資料以外にも様々な収集要素があり、知れば知るほど奥の深いゲームです。

設定資料の入手場所まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました