【YUMENIKKI DD】雑談掲示板【ゆめにっき ドリームダイアリー】

sponsored link

YUMENIKKI DREAM DIARYの雑談掲示板

YUMENIKKI DREAM DIARY(ゆめにっきドリームダイアリー)の雑談掲示板です。ゲーム内容での様々な話題はこちらの掲示板をご活用下さい。

掲示板一覧

情報共有掲示板(356)雑談掲示板(28)

注意事項

アカウント売買や、個人情報に関する書き込みをしてはいけません。また、連投など荒らし行為、その他削除した方がいいと判断した場合は独断で削除やIP制限を行う場合があります。

コメント

  1. ぐおー!!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。マフラー子五回目が!いけない!くっそー。届かないじゃん!

  2. ゆめにっきversion2にアップデートしたら、セーブがなく、最初からになってました。PLAYISMで再ダウンロードしました。また最初からやり直しになるんでしょうか。

    • Steamの場合は問題ないんですが、もしかするとPLIYSMでは始めからになってしまうのかもしれません。
      コレを機にSteamへ移動するのもアリだと思います。確かPLAYISMからの移行でも、権利を引き継げるようになっていて買い直す必要がないはずですので。

      • えー、そんな違いがあるんですか。
        ありがとうございます。ちょっと試してみます。

  3. 真エンドまでクリアできました~、感想としては本家よりもかなり攻撃的なゲーム性になっていて世界観を楽しむというよりはステージをクリアしていく方向性が強すぎてちょっと…ってなりましたが、2つのエンディングは中々面白く感じました。というのも、オープニングでの自殺シーンが夢オチというはじまりを考えると扉を開けて夢から覚める(まだ夢の中)と、夢の世界で更に夢の世界へ(更に深い夢の中へ)という二つの可能性がありそうだなと…
    本家の考察をそのままゲームにしましたっていうのが今回だと思います。

  4. >>17 壁紙はSteamLibrary→steamapps→common→YUMENIKKI -DREAM DIARY-→SpecialWallpaper

    2周したけど面白かったです。今回は逃げる系のイベントが多くて、まさに悪夢って感じで結構ハラハラしました。
    ポニ子の世界とかかなり綺麗で感動しますよ。

  5. 購入特典の壁紙ってどこにあるんだ…

  6. 今回のドリームダイアリーは、窓付きの部屋の時間がどんどん戻っている事から、時系列が逆に進んでるのかと思う、、。だからスタートがゴールで、ゴールに近付くほど時間が過去なのかも。そう考えると真エンディングの出るタイミングとか、はじまりの住宅街とか、モノ江とかモノ子がなんとなくわかってくる、、。

  7. 真エンドまで終わりました。
    色々言いたいことはあるゲームだったけど、宇宙船の音楽とか雰囲気良すぎて全部どうでもよくなった。
    真エンドまでやると古参ファンでも満足できる・・・かもしれない。
    クリアしたら部屋のサウンド自由に変えられたりしたらいいのにね

  8. 最後のマンションの難関を乗り越えてやっとエンディングまで行きました〜〜!
    これから真エンドと資料集め頑張ります!

  9. bgmが割と良いからサントラとか出ないかなぁ?
    追加コンテンツとかでも良いから欲しいよ。
    学校と浅瀬の曲が作業用に良さそうでならない。

  10. アップデートを待ちながらようやく真エンドまで行くことがでかました…!
    やっぱり皆さん思っているように、原作のイメージからかなりかけ離れてしまったかなと思いますが、個人的には二次創作のような気持ちでプレイしてたので割と楽しめました。バグとかもろもろは今後に期待ですね…。
    魔女のBGMとか、セコムマサダ先生からの流れとか、ふえのエフェクトを手に入れる場所とか、懐かしさで胸が締め付けられます。
    火星さんに会いたいなぁ〜…

  11. デパートでトクトくん(ゴミ箱笑)を追い詰めてるときの邪魔されずかといって進まず、薄暗くて困ったな〜ってのんびり考えてるときが一番ゆめにっきぽくてたのしかったかも。
    結果はご愁傷様ですが・・・

  12. ゆっくり見て回れないからせっかく作り込まれた世界が全然堪能できた気がしない上に、ゲーム性があるのに操作性は悪くてイライラするところが多々あったのだけが不満だわ。
    もっと隠し要素とかのあるお散歩ゲーにしてほしかったなあ。
    アイテムが多くて夢っぽさというか非現実感が微妙になった気がするし・・・。
    もう一度見たいところがあっても追われるのが面倒で行きたくなくなっちゃって・・・もったいなさすぎる。

  13. バグと敵がいなければグラも綺麗で楽しいゲームですよね。
    エフェクトが少ないのは残念だけど・・・もっと無意味なオブジェやエフェクトがあってもいいのにな〜〜
    電柱の世界見たくもっとたくさんゆめにっきキャラがそこかしこにいたら楽しいのにな〜敵じゃなくて・・・笑
    音楽や雰囲気は原作ぽくて好きです。
    あとは操作性が・・・。
    電車の中のキャラとか、デパートの人影とかはすごく原作ぽいし、話しかけても危害がなくていい!笑

  14. クリア後にしんごうみたいな敵を無効化できるエフェクト追加されて商店街とかマネキン部屋とかゆっくり回れるようになったらうれしいなぁ

    • そういう機能本当に欲しいかも ゆっくり世界観楽しみたい

  15. 宇宙船とキュッキュ君で癒されたから満足。操作性はアレだけど世界観は凄く綺麗で楽しかった。原作の雰囲気との違いに戸惑う人も多いけど、3Dになった時点でゆめにっきオマージュが大量に入った別ゲーみたいな感覚で楽しんだ方が良いと思う。

  16. 自分もゲーム性みたいな部分はスッゲー不満だった
    でも悪かったところばかり書かれているので良いところ書く
    グラフィックは全体的に良い
    商店街は敵はともかくとして雰囲気良かった
    灯台と浅瀬、それから音楽が最高だった

  17. ベッドのところとかピクニックとか割と原作よりな部分がある一方で数字の世界を学校にしてしまうところとかちょっといただけないかなぁ。

  18. 後はバグ多いよね
    ポニ子の家に向かう道中の砂浜に窓付きが埋まって画面全体が砂浜になるバグとか

  19. 以前のゆめにっきとは別物だよね。
    無駄にアクション要素が強いのとのんびり夢の世界を見て回る感じじゃなくて微妙だったわ。

  20. 最終ステージの傘使うアクション部分、あまりにも操作性が糞過ぎて投げた
    ただでさえ重いのに、視点が悪いわ足場の判定がわかりにくいわ

タイトルとURLをコピーしました