【スイアル】ステージクリアできない時にやること【彗星のアルナディア】


編集:

スイアルでステージクリア出来ない時にやることまとめ

彗星のアルナディア(スイアル)でステージがクリアできなくなってしまった時の対処方法を記述しています。行き詰まった時の参考にしてみてください。

ステージで必須キャラを強化

デフォルトキャラ育成が必要

ステージで必須となるキャラが3体以上となってくると、デフォルトキャラの能力依存が強くなるので育てざるを得ません。レアリティが低い状態だと能力も上がらず苦戦します。

レアリティの引き上げがポイント

スイアル_ジッコ_レア

レアリティを高めれば戦闘力が上がるだけでなく、成長率も上がるのでレベルを上げた時の成長率も違ってきます。ステージをクリアする突破口としてはかなり有効です。

デフォルトキャラの育成方法

レアリティを引き上げる

ノーマルタロットで召喚石をかき集める

スイアル_タロット画面

ノーマルタロットではストーリー上で入手可能なヒーローの召喚石をかき集めることが出来ます。ただし、ランダム出現で必ずレアリティを引き上げられるわけではないので注意して下さい。

難易度HARDで召喚石を集める

スイアル_召喚石獲得ステージ

難易度がHARDのステージをクリアすると、ステージに添って召喚石を貰えることがあります。ステージ周回の回数には上限があるので、1日規定回数をクリアして地道に集めておきましょう。各キャラクター画面から入手ステージを確認できます。

スキルレベルを上げる

前衛から優先的に

時間でスキルポイントが溜まっていく仕組みですので、死にやすい前衛から上げていきましょう。前衛が持ちこたえられるようになると必然的に相手へダメージを与えられる時間も増え、勝つ確率が上昇します。

装備品をつけてクラスを上昇

装備させられるだけ装備する

スイアル_クラス昇格

装備品を全てつけて昇格ボタンを押せばキャラのクラスが上昇しヒーロースコアも上昇します。また、クラスがブロンズからシルバーに昇格すれば新しいスキルを覚えられ、一気に戦闘力が上がる場合もあります。

強いキャラを手に入れる

10連タロットの星3キャラ確定を狙う

スイアル_ジェムタロット

強いキャラを手に入れるにはやはりタロットを回していくのが手っ取り早いです。ジェムが3000溜まってたら10連タロットでキャラ確定を狙います。

確定タロット以外は慎重に

貴重なジェムを有効活用するために、確定タロット以外を回すことは慎重に行いましょう。1回ずつ引いてもキャラの排出率はかなり低いので基本的に回さないほうが良いでしょう。

クリアしてない別ステージを回る

プレイヤー経験値集め

進んでいくと番外編ステージが出現したり、HARDモードが出てきたりと遊べるステージが増えています。別ステージをクリアすることによってプレイヤーレベルを上げることが出来、キャラレベルを更に強化可能に。ステージ周回は重要です。

未踏査ステージクリアでジェム

更に、未踏査ステージをクリアすれば初回ジェムボーナスがもらえます。地道に集めて10連タロットを引き、強力なキャラを手に入れる足しにしましょう。

ギルドのキャラを借りる

基本的に戦闘力の高いキャラを使う

自分よりもレベルの高いキャラをギルドから借りることが出来ます。弱点となる部分を補うために有効活用していきましょう。基本的に戦闘力が上回る高いキャラを使うべきですが、スキルによってチョイスした方がいい場合もあります。

書き込む

画像をアップする
×