【アズレン】特别計画艦の開発優先度について【アズールレーン】

この記事では、アズレンの特別計画艦について記載しています。

新しいレアである「特別計画艦」は、開発ドックでしか手に入らないのよ!

手に入れるのに手間もかかるみたいだから、どれを開発するか迷うわね…

sponsored link

新レアリティ「特別計画艦」が実装

建造には「開発ドック」で条件を満たす必要がある

4月26日のアップデートで実装された特別計画艦、皆さんはもう手に入れましたか?

特別計画艦を建造するにはかなり手順が多く、最低でも一週間は必要です。

せっかく手間暇かけて開発したのに使いづらい…」とならないよう、この記事で開発優先度を詳しく解説しちゃいます!

特別計画艦の入手方法はこちら!
sponsored link

特別計画艦開発の手順

かなりの数の条件達成が必要

開発ドックで特別計画艦を入手するには、以下の3つの手順が必要となります。

  1. 研究解放条件の達成
  2. 開発したい艦を選択し、開発項目を達成していく
  3. 毎日開放される8つの開発任務を全てクリアする

手順だけ見ると簡単ですが、「巡洋改造図T2を10枚集める」「所属巡洋艦の累計獲得経験値を2,000,000()蓄積させる」など、なかなかにハードなものが多くなっています。

sponsored link

開発優先度:S

モナーク

モナークの評価

12%の自己回復スキル、特殊弾幕は速度デバフを付与する効果がついています。

様々な局面で活躍できる汎用性の高いキャラクターとなっています。

モナークの詳細はこちら

ネプチューン

ネプチューンの評価

自己回復スキルを持っており自身の耐久25%回復、それに装填デバフがついています。

また徹甲弾のダメージアップスキルも持っており、火力耐久に優れたキャラクターになっています。

ネプチューンの詳細はこちら

開発優先度:A

サン・ルイ

耐久・火力ともに高く、榴弾のダメージ35%アップに回避アップのスキルを持っており、こちらは効果時間も40秒と長めです。

前衛艦隊の最前でも高い生存率が期待できるキャラクターになります。

サン・ルイの詳細はこちら

出雲

出雲の防御スキルは、戦艦が苦手とする徹甲弾の被ダメージを大幅に抑えることができます。

また特殊弾幕の「神話伝承も出雲の高い火力と合わさって与ダメも高くなるでしょう。

出雲の詳細はこちら

開発優先度:B

伊吹

魚雷発射時に確率で発動する特殊弾幕を持ち、魚雷クリティカル率・クリティカルダメージを大幅にアップさせるスキルを持っています。

雷装に特化したキャラクターです。

伊吹の詳細はこちら

ローン

砲撃2回毎に徹甲弾が榴弾に替わる特殊なスキルを持っています。

また15秒間に4枚のシールドを生成するスキルも持っており、攻防ともに優れたキャラクターです。

ローンの詳細はこちら

特别計画艦の総合的な評価

新しいレアリティなだけあってどれもステータス値は高めになっていますが、スキルの使い勝手によって優先度が変わってきます。

モナークネプチューンはスキルの使いやすさもあり、耐久力が高めで使いやすいキャラです。

優先度の低いローンなども、シールド生成スキルなど強みを持つため、所属陣営などで決めてもいいかも知れません。

「アズールレーン」の概要

艦船を育てて敵を撃破しよう!

2017年5月に配信を開始した艦船育成ゲームです。

イベントだけでなく、「委託」「演習」など戦い方も様々。また、艦船を改造して更に強くすることも可能です。

可愛いだけじゃない、魅力に溢れた「アズレン」!皆さんも一度プレイしてみて下さい!

ゲーム名 アズールレーン
対応機種 iOS/Android
公式サイト 公式HP
公式Twitter 公式Twitter

自己回復がついたモナークネプチューンは大事よね。

どっちを先に作るかだけど、個人的にはモナークが使いやすそうな気がしてるわ!

皆は誰を作るの?私にも教えなさいよ~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました