【FLO】ライフ一覧【ファンタジーライフオンライン】

tmp20170126_1

「ファンタジーライフオンライン」内の職業「ライフ」についての説明と、各ライフの特徴を掲載します。

sponsored link

ライフとは

ファンタジーライフシリーズの世界で、プレイヤーは好きな職業を1つ選んでゲームを進めることができます。その職業が「ライフ」です。

初期の「アバターメイク」では変更できない項目が多々ありましたが、ライフは好きな時に、好きな職に変更することが可能です。

1つのライフを極めるも、様々なライフに転職するも、楽しみ方はプレイヤー次第!

ライセンス

ライフの免許です。クエストをこなしてランクを上げることで、それぞれのライフが得意とするアクションなどを覚えていきます。

転職してもライセンスのランクや一度覚えたスキルはそのままで、他のライフでも活躍させることができます。

幾つかのライフを同時進行で成長させることで、より効率的にゲームを楽しむことができるように!

sponsored link

バトルが得意なライフ

モンスターとの戦闘を得意とするライフです。

ランクアップすると、モンスターに大ダメージを与える技を習得できたり、コンボが増えたりと、バトルを有利に進められるようになります。

王国兵士

flo_王国兵士

攻撃性能 防御性能 難易度 初心者オススメ
★★☆ ★★☆ ★☆☆ ★★★

攻撃と防御のバランスが良く、初心者からベテランさんまでにおすすめできるライフ。

片手剣と盾の扱いが得意。耐久面が優れているため、アクションゲームが苦手な初心者でもゴリ押しが可能となっています。

どのライフを育てようか決めあぐねているなら、王国兵士を育てると良いでしょう。

魔法使い

flo_魔法使い

攻撃性能 防御性能 難易度 初心者オススメ
★★★ ★☆☆ ★★☆ ★★☆

攻撃と回復を行え、遠距離から一方的に攻撃できる中級者からベテランさんにおすすめのライフ。

4属性を使い分け、敵の弱点を突くことで大きなダメージを与えることが出来ます。

遠距離攻撃が多いため、冷静に対応すれば被ダメージも少なくてすみます。

しかし、距離をつめられると一気に不利になるので、敵との間合いを常に測ることが重要です。

狩人

flo_狩人

攻撃性能 防御性能 難易度 初心者オススメ
★★☆ ★★☆ ★★★ ★☆☆

遠距離からの状態異常攻撃や不意打ちを得意とするベテランさんにオススメのライフ。

一発のダメージは近接職より低いですが、手数と状態異常によって剣以上のダメージを引き出すことが出来ます。

麻痺や、毒等様々な状態異常攻撃が行えるため適応力が非常に高いです。

距離をつめられたら、冷静に後退する事を意識して戦いましょう。

傭兵

flo_傭兵

攻撃性能 防御性能 難易度 初心者オススメ
★★★ ★☆☆ ★★★ ★☆☆

近接攻撃に特化した火力だけで見るなら一番強力、ベテランさんにおすすめのライフ。

一撃のダメージが非常に高く、尚且つ総合火力も非常に高くなっています。

攻撃性能だけで見るなら、ピカイチですが、その分防御面がかなり脆いので戦闘中は常にヒットアンドアウェイの精神を心がけると良いでしょう。

sponsored link

採取が得意なライフ

物を作る材料を集めることが得意なライフです。

これらのライフがランクアップしないと手に入らないレア素材も存在します。

木こり

flo_木こり

重いオノを手に今日も森の中へ。自然の恵みとともに生活する森の番人。

モノ作りの素材となる原木を入手するライフです。

高価な素材を入手するには大樹や神木を伐る必要があります。

採掘師

flo_採掘師

めずらしい宝石をもとめてピッケルをふるう。一攫千金のロマンあふれる情熱のライフ。

発掘の殆どが安価な鉱石ですが、たまに宝石やレアな鉱石も発掘できる、ギャンブル性の高い職です。

釣り人

flo_釣り人

新鮮な魚を求めて川へ海へと渡り歩く。ねらうはもちろんヌシ!

川、湖、海だけでなく、溶岩からも魚を釣り上げることができる変わったライフ。

料理人と並行すると、料理に必要な食材を自分で集める事ができ、経費が節約できます。

制作が得意なライフ

原料から物を作り出すことが得意なライフ。

ランクアップすると、バトルに役立つ強力なアイテムが作成できるようになります。

大工

flo_大工

武器から家具まで何でもおまかせ。人々の生活を支える、縁の下の力持ち。

原木から角材、それらを使った武具を作成するライフ。

宝石すら材料にして物を作成します。

裁縫師

flo_裁縫師

センスと器用さでは誰にも負けない!流行の最先端を走る、若者たちの憧れ。

綿や糸などから布を作り、衣類を作成するライフです。

その際使用するボタンやリボンはクエスト以外では購入するしかなく、案外金のかかる職でもあります。

鍛冶屋

flo_鍛冶屋

汗水たらしてハンマーで鉄を打つ。今日も燃やす職人魂!

鉱石をインゴットに加工し、武器や防具を作成するライフです。

物理戦の得意なライフと並行させると、いち早く強力な武器を使うことができます。

料理人

flo_料理人

おいしい料理で人々を幸せに。目指すは世界のグルメ王!

手に入れた食材から様々な料理を作るライフ。

釣り人と並行して育てると、資金難に陥りにくくなります。

錬金術師

flo_錬金術師

ラボからただようキケンな香り?科学の力で物を生み出す頭脳派ライフ。

回復薬や爆弾などを、錬金術により精製するライフです。

回復薬の素材が入手しやすいため、この職を鍛えているか否かでゲームの難易度が左右する、重要な職です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました