【FLO】効率的なライフジェムの集め方【ファンタジーライフオンライン】

tmp20170126_1

この記事では「ファンタジーライフオンライン(FLO)」のライフジェムの、効率的な集め方を紹介していきます。

sponsored link

ライフジェムとは

ダイヤモンドのような見た目の、FLOの課金アイテムです。

ライフジェムの使い道

ガチャを回す

その最たる使い方はもちろん、ガチャを回すこと

キャラクターを呼び出す為のキャラガチャと、キャラクターを強化する為の武器ガチャの2種類です。

より快適にゲームを攻略するためには、どちらも回す必要があります。

アイテムを買う

クエストに出向く為のスタミナを回復するアイテムや、クエスト中にゲームオーバーになった際のコンティニューアイテムなどを購入することができます。

沢山あって損することはありませんし、いざという時に無いと非常に不便なので、出来る限り沢山確保しておきたいところです。

神さまショップについてはこちら

必要個数

キャラガチャ -個
武器ガチャ -個
神様エイド 10個
そせいやく 5個
そせいやく5個セット 20個
sponsored link

集める手段

掲示板の依頼をこなす

このゲームで最も効率の良い集め方と予測されます。

様々な依頼の中にある、ダイヤの柄のアイコンをした依頼の内容を達成すると、ライフジェムを獲得することができます。

中には時間制限付きのものもありますので、こまめにチェックして依頼を見逃さないようにしましょう。

神様ミッションをクリアする

ライフのランクアップや、特定の施設する開放するなど、特定の条件を満たすと報酬が貰えます。

ストーリーの進行で自動的にクリアできるものや、特定のレベルやランクに到達するなど、地道にゲームをしていれば達成できるものもあるので、そこまで躍起になる必要はなさそう。

神さまミッションについてはこちら

全ライフに就職する

それぞれのライフのチュートリアルをクリアすることで、その都度ジェムをもらうことができます。

チュートリアルをクリアすると、すぐに他のライフに転職することが可能です。加えて、チュートリアルが短いので非常に効率的で、課金しなくてもゲーム開始直後に大量ゲットできます

ただし、1つのライフにつき1回限り最大12回しか活用することのできない手段です。最初に全部刈り尽くしてしまうのも良いですが、限定ガチャが出たタイミングなど、ここぞというときに活用したいですね。

ログインボーナス

一週間の内3回受け取ることができますが、もらえる量は20個と決して多くありません。

しかし何万ダウンロード記念や不具合修正の際のお詫びetc…も含め、ガチャを我慢してひたすら配布石を溜め続けると、ガチャを100回引ける量にもなるので侮れません。

7日目にはガチャチケが!

7日目のログインボーナスである「スーパースターコイン」は、武器ガチャを引くためのアイテムです。また、武器は鍛冶屋のライフに就くと入手しやすくなるので、ジェムは主にキャラガチャに使いましょう。

それでも足りない!

上記の手段全てを用いても、ガチャを回せるだけ集まらなかった時の最終手段。課金です。

量の多いものの方が、ジェム1個あたりの値段が安くなるのでお得です。しかし、沢山あると少しぐらい平気だろうとちまちまガチャを回していたら、いつの間にか無くなっていて再度買い足し、なんてことにもなりかねません。

ご利用は計画的に!

価格 個数
?円 ?個

コメント

タイトルとURLをコピーしました