【FLO】初心者必見!序盤攻略のコツ【ファンタジーライフオンライン】

ファンタジーライフオンライン_ロゴ

この記事では、ゲームを始めたばかりの序盤でどのようにゲームを進めていけばいいのかを紹介します。

※リリース前につき、βテスト版や過去作の情報を参考に記載しています。

sponsored link

おすすめのライフは?

戦闘系なら王国兵士か魔法使い

flo_王国兵士

王国兵士は戦闘系のライフです。まさにフィールドでの戦闘がメインとなる序盤にはうってつけです。

片手剣で素早く攻撃を繰り出すことができるので操作性は良好、初心者向けのライフです。

flo_魔法使い

魔法使いも戦闘系のライフです。攻撃の他に回復もできるので、マルチプレイで王国兵士などと組んだ時はとても役に立ちます。

王国兵士とは異なり、遠距離で戦うことが基本となります。単身でフィールドへ出向くときは、敵の数が多いとどうしようもない状態になるかもしれません。敵の数やレベルは調べておきましょう。

最序盤は傭兵でサクサク

yohei

傭兵は王国兵士よりも攻撃に特化していて、最序盤は敵をサクサクと倒せて便利ですが防御面が心配です。

行き詰まったと思ったら、王国兵士など他の戦闘系に変えてみることも考えておきましょう。

狩人はやや難しい

hunter

狩人は状態異常を絡めた戦いをするため知識が必要で、また魔法使い同様に敵に近づかれると対処が難しいという欠点があります。

戦闘系以外は好みで

採取系や制作系のライフはそれぞれ求められることが違うので比較するのが難しいです。よって、自分のやりたいことをそのままライフに反映させていけばいいでしょう。

正式リリースまでにはこれらのライフの情報も出てくると思われるので、続報に期待しましょう。

sponsored link

ステータスについて

ステータスを割り振るタイミングは?

レベルが上がったらステータスの割り振りポイントをもらえますが、もらったらすぐに割り振りましょう。ステータスに割り振らずに持っていても特にうれしいことはありません。

sponsored link

ミッションをクリアしていく

flo_quest

選んだライフに応じてミッションスタート

ライフによってミッションの内容が異なりますので一口に攻略することができませんが、とにかくミッションをクリアしましょう!

ミッションクリアでライフジェムゲット

ライフジェムは、「仲間召喚」や「武器・防具召喚」を行うことができます。文字通り仲間や武器・防具を入手できるガチャとなっています。

レアリティの高い仲間や武器防具を入手することができれば、ミッションがクリアしやすくなります。また、自分のライフと異なるライフのキャラが仲間になれば冒険の戦略も広がります

スター試練でライフのランク上昇!

クエストのほかに、スター試練というモードもあります。こちらはライフの育成に使えるクエストで、ライフのランクを上げるのに必要なスターを集めることができます!

自分のライフを極めたいなら、ぜひともスター試練に挑戦しましょう。

マルチプレイのススメ

マルチプレイでサクサク攻略

attacking

ファンタジーライフオンラインはマルチプレイをすることができます。

見ず知らずの人と共闘することもできますし、腕の立つ友達がいればクエストを手伝ってもらうこともできますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました