【名探偵ピカチュウ】クリア後についてまとめ

この記事では名探偵ピカチュウのストーリークリア後についての情報を掲載しています。

sponsored link

クリア後について

クリア後の世界は特になし

第9章で終了となりますが、クリアした後の世界は特に何もありません。

クリア後のセーブデータをロードすると、第9章のRの装置を解除するところから始まるようになっています。

各章の開始地点から選択が可能

各章をクリアすると、タイトル画面の「章を選ぶ」で次の章の前半までを選択でき、選んだ章からスタートできるようになっています。

クリア後は全ての章が解放されていますので、お気に入りの章を堪能したり、攻略時にできなかった行動を試せたり出来ます。

sponsored link

クリア後のお楽しみについて

ピカチュウのサイン集め

各章に散らばるピカチュウのサインを集めることが主なコレクション要素です。

様々な場所でピカチュウをタップすることによって出現するピカチュウのサインをしっかりと集めていきましょう。

章ごと以外のサインも

各章限定のサインだけでなく、ピカチュウが自分のコーヒー豆知識をひけらかす「コーヒーメモ」や「どこでもサイン」もあります。

コーヒーメモに関しては30件という膨大な数となっているので、集めるには結構頑張らないといけないかもしれませんね。

ピカチュウのサイン発生条件まとめ

第6章に入り浸り!?

6章前半のヤンヤンマカメラは、ある種のやりこみ要素。

ゲーム攻略を優先してあまり遊んでいない方は、是非ヤンヤンマカメラをがっつり体験してみましょう。

スタジオの見学をしよう!攻略
sponsored link

攻略記事リンク

ストーリー攻略一覧

第1章 タンティ公園第2章 ヒトモシ洞窟
第3章 PCL第4章 カプチ島
第5章 ファインパーク第6章 GNN
第7章 ライム埠頭第8章 Rの行き先
第9章 ポケモンカーニバル

コメント

  1. クリアしました~!

タイトルとURLをコピーしました