【名探偵ピカチュウ】アンプルを探せ!攻略

この記事では名探偵ピカチュウの推理メモ「アンプルを探せ!」の攻略情報を掲載しています。

前後のストーリー

前のメモ 次のメモ
壁の穴を広げるには? 黒い影の謎を追え!
sponsored link

概要

ハリーの事故現場付近にある研究所に、アルバイトとして潜入します。

最短攻略の手順

ゲームの進行に必要なポイントだけを纏めた、最短ルートを記載しています。

最短攻略方法
  1. 案内板を調べた後、フリッジについていく
  2. ホワイトボードを調べ、資料室を調べる
  3. 推理メモを攻略、中庭に入る
  4. 一通り会話した後、ニーナの実験を手伝う
  5. 赤いきのみ、黄色のきのみ、培養液を入手し、実験する
  6. ツボツボに話しかけてジュースをもらい、クレッフィに渡す
  7. 倉庫の右奥を調べる
sponsored link

PCLに潜入

建物の構造を把握

ガードマンに話しかけて中に入れてもらい、ピカチュウの合図を受け取ります。

その後、部屋の左端にあるコピー機の上の案内図に目を通しましょう。

赤い◀が、案内図の位置です。

ソファに座るとゲーム進行

案内図以外は、特に何かを調べる必要はありません。

ソファに座ると所長が登場して、ストーリーが進行します。

フリッジを追いかける

フリッジの案内の最中は、他の部屋に行くことはできません。素直に彼の後を着いていきましょう。

聞き込み

人物 選択肢→結果
フリッジ
ニーナ 「ウォーレスについて」

会議室のホワイトボード

ホワイトボードの右上にあるウォーレスの問題を確認すると、「パスコードのヒント」を入手します。

観葉植物を調べろという指示があるので、A棟の一番手前の部屋に行きましょう。

資料室の本棚

左隅の観葉植物を調べると、「パスコード対応表」を入手。

推理メモ「パスコードは何?」

それぞれに当てはまるポケモンは?

表に書かれているタイプと、そのタイプを持ったポケモンを照らし合わせましょう。

選択肢にいるポケモンのタイプが分からないときは、資料室の真ん中の棚を調べると、各ポケモンの詳細を知ることができます。

メモ内容詳細

それぞれに当てはまるポケモンは?

完成図

パスコードを入力

推理メモを攻略できたら、中庭に繋がる扉のロックを解除しましょう。

中庭を抜けた先のB棟で、挨拶して回りながらアンプル探しを続行します。

パスコードの答え

聞き込み

人物 選択肢→結果
クレッフィ 「倉庫について」→「自分たちについて」

ツボツボのジュースをご所望

倉庫にかかった鍵をクレッフィに開けてもらう為には、クレッフィに信用されなければなりません。

ツボツボが作ったジュースを求められるので、挨拶回りを終えたら中庭に戻りましょう。

ピカチュウの質問「誰が怪しい?」

一通り挨拶を終えると、研究所にいるメンバーの中から1人怪しいと思う人物を選びます。

これといった正解はなく、ストーリーに影響もしません。直感で怪しいと思った人の名を挙げれば、ピカチュウも同意してくれます。

sponsored link

ニーナの実験に協力

きのみと液体を集める

クレッフィが欲しがっているジュースをツボツボに作ってもらう為に、ニーナの実験を完了させる必要があります。

オレンジ色で匂いのきつくない薬を作るために、2つのきのみと1つの液体を使います。まずはそれらを集めましょう。

聞き込み

人物 選択肢→結果
ニーナ 「液体について」
→証拠「液体調査結果」
カルロス 「色について」
→証拠「色組み合わせ表」
ウォーレス 「ユニランの培養液について」
→証拠「培養液」

材料集め

材料の内容と入手場所

赤いきのみ

黄色のきのみ

緑のきのみ

青いきのみ

オーロットに隠れてわかりにくいですが、画面奥の右端の木です。

推理メモ「実験を成功させるには?」

どのきのみをつかう?

カルロスから貰った色の組み合わせ表を見て、手に入れたきのみの中から2つ選びます。

どの液体を混ぜる?

ニーナの液体調査結果を読み、匂いをやわらげるものを1つだけ選びます。

メモ内容詳細

どのきのみをつかう?

どの液体を混ぜる?

完成図

倉庫と所長室に入れるように

ツボツボにジュースを作ってもらう

イベント後にツボツボに話しかけると、クレッフィに渡すジュースを作って貰えます。

ツボツボに「ジュースについて」を聞いたあと、B棟のクレッフィに話しかけましょう。

倉庫内を調べる

倉庫に入るとたくさんの戸棚が並んでいるので、片っ端から調べていきましょう。

一箇所だけ画面が拡大せず、イベントに突入するポイントがあります。

ここを調べるとストーリー進行

物置の右奥、消化器の傍にある箱を調べましょう。

攻略記事リンク

前後のストーリー

前のメモ 次のメモ
壁の穴を広げるには? 黒い影の謎を追え!

ストーリー攻略一覧

第1章 タンティ公園第2章 ヒトモシ洞窟
第3章 PCL第4章 カプチ島
第5章 ファインパーク第6章 GNN
第7章 ライム埠頭第8章 Rの行き先
第9章 ポケモンカーニバル

推理メモ攻略一覧

エイパムを追いかけろ!黒い羽根の持ち主は?
なぜゴミのミノになった?フワライドがいる横穴は?
壁の穴を広げるには?アンプルを探せ!
黒い影の謎を追え!真犯人を暴け!
ワールスの家を探せ!霧の事件を調べろ!
ワールスの無実を証明しろ!遊園地を調査しろ!
スタジオの見学をしよう!バイオリンの事故を調べろ!
すり替えた犯人を暴け!写真の倉庫をつきとめろ!
ビデオをチェックしろ!倉庫の中を調べろ!
Rが運び込まれた先を探せ!ショーについて調べろ!
盗難事件を解決しろ!キースを捕まえろ!
Rの事件を解決しろ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました