【名探偵ピカチュウ】スタジオの見学をしよう!攻略

この記事では名探偵ピカチュウの推理メモ「スタジオの見学をしよう!」の攻略情報を掲載しています。

前後のストーリー

前のメモ 次のメモ
遊園地を調査しろ! バイオリンの事故を調べろ!
sponsored link

概要

ファインパークで起こった事件の映像を見せてもらう為に、GNNに向かいます。個性が強すぎる面々に振り回されるかもしれません。

最短攻略の手順

ゲームの進行に必要なポイントだけを纏めた、最短ルートを記載しています。

最短攻略方法
  1. マックスとヤンヤンマに話しかける
  2. ヤンヤンマカメラ体験後、スタジオに戻る
  3. コロトックに話を聞く
  4. 左奥の控室でミミッキュと話し、手前の箱を調べる
  5. 推理メモ攻略
sponsored link

スタジオの見学をしよう!

GNNの玄関前からスタート

まずはGNNの玄関前からスタートするので一通りエントランスにいる人達の話を聞いたら受付の人に話してメイコさん達を呼び出しましょう。

スタジオの見学をしよう!

スタジオの中を歩き回ることが出来ます。中にいる人達に話しかけて情報収集を行いましょう。全ての人に話し終えたら、ロジャーの元に戻り話を聞きます。

副調整室へ向かおう

ロジャーから副調整室へ行くように言われるので、エミリアと一緒に向かいます。

スタジオ右の扉から出て、画面手前に進みましょう。

副調整室の場所

左のトビラから出た場合は、エレベータとの間にある長い廊下を渡ります。手前に進み、ホワイトボードの向かいにあるドアを調べましょう。

カンタンに表すと「↓→↓」で行くことが出来ます。

sponsored link

ヤンヤンマカメラで撮影しよう

ピカチュウを撮影しよう

ヤンヤンマカメラを操ってピカチュウを撮影することが出来ます。特に答えは無いようですが、ピッタリとなるカメラワークは存在するようです。

最適そうなカメラワーク

答えとなるようなものはありませんが、一番納得できるカメラワークは上記のものでした。

ちなみに…

選択できるカメラワークは4つ。この内3つ目の指示に「近寄る」を選ぶと、マイクに向かって飛び込んできたピカチュウとカメラが正面衝突を起こします。

スタジオに戻ろう

ヤンヤンマカメラの撮影が終了したらスタジオに戻りましょう。ピカチュウに話しかけると次の推理メモが始まります。

プニャットはどこへ行った?

スタジオの人達の話を聞こう

プニャット捜索命令が出されました。目撃した人が居ないか、プニャットの特徴を知る人が居ないかを探していきましょう。

聞き込み(スタジオ)

人物 選択肢→結果
ロジャー 「ブニャットについて」
右側のカメラマン 「ブニャットについて」
→証言「にらめっこする」
左側のカメラマン 「カメラのトラブルについて」

フロア内にいる

ロジャーにブニャットについて尋ねると、エレベーターは使えないからフロア内にいるだろうと教えてくれます。

エレベーター前にフロアの案内図があるので、くまなく探して回りましょう。

聞き込み(右廊下)

人物 選択肢→結果
ヒロ(副調整室) 「ブニャットについて」
→証言「体を大きく見せる」
座っているスタッフ(副調整室) 「ノイズについて」
→証言「ノイズが入る」
ホーホー(副調整室) 「ヒロについて」
→証言「ヒロの夢」
マックス(手前控室) 「ブニャットについて」
→証言「紫の耳」
コロトック(奥控室) 「ブニャットについて」
→証言「居場所を奪う」
カリーナ(奥控室) 「コロトックについて」
→証言「音に敏感」

奥控室へ近づくとイベント

右廊下奥の部屋は、カリーナ、コロトックの控室。近づくと、ピカチュウがバイオリンの音につられて部屋に入っていきます。

廊下を渡るとミミッキュと遭遇

廊下の中央でミミッキュに通せんぼされますが、イベントだけですぐに通れるように。

聞き込み(左廊下)

人物 選択肢→結果
オルガ(手前控室) 「ブニャットについて」
→証言「花のようなポケモン」
ミミッキュ(奥控室) 「コイルについて」
→証言「コイルとすれ違った」

控室の大きな箱

左廊下奥の控室の手前にある大きな箱を調べると、近くの女性スタッフが「中にコイルがいる」と教えてくれます。

推理メモ「ブニャットはどこへ行った?」

ブニャットの特徴は?

外見の特徴を挙げてくれた人もいましたが、必要なのは居場所に関する特徴です。

推理メモの答え

A.コロトック「居場所をうばう」

関係するポケモンは?

その特徴から、被害にあったポケモンがいるかもしれません。証言の矛盾を見つけましょう。

推理メモの答え

A.コイル→女の人「コイルはゲージの中」、ミミッキュ「コイルとすれ違った」

ブニャットはコイルを追い出して居座った

ブニャットの居場所は?

ここまでくれば、居場所は割れたも同然です。

推理メモの答え

A.左奥の控室

攻略記事リンク

前後のストーリー

前のメモ 次のメモ
遊園地を調査しろ! バイオリンの事故を調べろ!

ストーリー攻略一覧

第1章 タンティ公園第2章 ヒトモシ洞窟
第3章 PCL第4章 カプチ島
第5章 ファインパーク第6章 GNN
第7章 ライム埠頭第8章 Rの行き先
第9章 ポケモンカーニバル

推理メモ攻略一覧

エイパムを追いかけろ!黒い羽根の持ち主は?
なぜゴミのミノになった?フワライドがいる横穴は?
壁の穴を広げるには?アンプルを探せ!
黒い影の謎を追え!真犯人を暴け!
ワールスの家を探せ!霧の事件を調べろ!
ワールスの無実を証明しろ!遊園地を調査しろ!
スタジオの見学をしよう!バイオリンの事故を調べろ!
すり替えた犯人を暴け!写真の倉庫をつきとめろ!
ビデオをチェックしろ!倉庫の中を調べろ!
Rが運び込まれた先を探せ!ショーについて調べろ!
盗難事件を解決しろ!キースを捕まえろ!
Rの事件を解決しろ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました