【ヨッシー】10-4 対決!ワニワニきかん車【ヨッシークラフトワールド】

この記事では、ヨッシークラフトワールドの「10-4 対決!ワニワニきかん車」を攻略していきます。

前のステージ 次のステージ
チャレンジ!サファリツアー 毛糸の国のヨッシー
sponsored link

対決!ワニワニきかん車の概要

基本情報

クリア目標

  • ワニワニきかん車を倒す
sponsored link

ワニワニきかん車の攻撃パターン

ヘイホー&鉄球投げ

機関車の荷台からヘイホーが現れ、トゲ付き鉄球とヘイホーを投げてきます。それぞれこちらの列車の先頭と最後尾に落ちてくるので、どちらがどちらに落ちるかを確認して対処しましょう。

ヘイホーはストック

ヘイホーはタマゴにして取っておき、鉄球はジャンプで回避します。

両方鉄球を投げてきたときは、端に向かってジャンプして回避すると楽に避けることができます。

かみつき

ヨッシーがいる車両に向かって噛み付いてきます。車両の境目あたりでじっとしておき、狙いを定めたら移動して回避しましょう。

押し出し

ものさしが2つ重なって前方から出現し、後方へ押しやろうとしてきます。

踏切の信号機を2つ潰すと、ものさしは退散します。

色鉛筆

車両後方から色鉛筆が落ちてきたり、前方から転がってきたりします。

後ろから迫ってきたら先頭に逃げると難を逃れることができます。前から転がってきたら、ジャンプで回避しましょう。

sponsored link

攻撃のタイミングは?

かみつき攻撃の直後

かみつき攻撃の際、大きな口を開けて本体の機関車が現れます。ここが弱点となっているので、タマゴを投げつけて攻撃しましょう。

かみついてくるときよりも、離れていくときの方がゆっくりで狙いが定め安くなっています。

3回ダメージを与えると撃破することができます。

ダメージを与えると…

体当たり

ダメージを与えると、ワニの頭がヨッシーの機関車めがけて体当たりしてきます。

ぶつかられている場所からはジャンプで離れ、最後の1両だった場合は前方に跳びましょう。新しい車両が現れて拾ってくれます。

関連記事

前のステージ 次のステージ
チャレンジ!サファリツアー 毛糸の国のヨッシー

ジャングルランドのステージ一覧

10-110-2
10-310-ボス

コメント

タイトルとURLをコピーしました