【ヨッシー】8-3 くす玉パックン【ヨッシークラフトワールド】

この記事では、ヨッシークラフトワールドの「8-3 くす玉パックン」を攻略していきます。

前のステージ 次のステージ
8-2 9-1
sponsored link

くす玉パックンの概要

基本情報

クリア目標

  • くす玉パックンを倒す
sponsored link

くす玉パックンの攻撃パターン

青トゲ投げ

ごろっとした青いトゲトゲをこちらに向かって投げてきます。このトゲはタマゴなどで壊すことが出来ないので、ジャンプで避けてしまいましょう。

ヘイホー投げ

3匹のヘイホーをぽんぽんと放ってきます。このヘイホーはキャッチすることが出来るので、タマゴにしてしまうのがおすすめ。

どうしてもタイミングが合わなそうなときは、ジャンプで避けるのもアリです。

くす玉割り

合計5つのくす玉を出し、次々と割って中身を落としてきます。ヘイホーにしろトゲトゲにしろ当たるとダメージを受けてしまうので、パックンと反対側に寄って避けましょう。

また、くす玉割りと同時にパックンが突撃!タイミング良くジャンプして避けられれば、ダメージを受けることはありません。

sponsored link

攻撃のタイミングは?

くす玉をパックンに当てよう

くす玉が登場したら攻撃のチャンス!

パックンの上にあるくす玉にタマゴをぶつけ、パックンの上で割ればダメージを与えられます

通常攻撃はひたすら耐えよう

くす玉攻撃以外の通常攻撃はパックンの独壇場。こちらからダメージを与えることが出来ないので、出来るだけダメージを避けつつ次に備えましょう

また、ヘイホー攻撃の時にタマゴとして蓄えておけば、くす玉での反撃が失敗してもすぐ次に繋げられます。

ダメージを与えると…

大量のパックンを放ってくる

おりゃおりゃー!!という感じの勢いで大量のパックンを放ってきます。

ビーム状のパックンが回転しながらこちらに向かってくるので、ジャンプで上手く避けていきましょう。

トゲを大量投下!

ビーム攻撃が終わると、画面の両端からツタが伸びて大量のトゲトゲを吐き出してきます。

もちろん攻撃出来ないので、ジャンプで避けていきましょう

また、攻撃が終わると画面中央からでかパックンが出現!奥の方を見ながらタイミングに合わせて端に避けておくと安心です。

関連記事

前のステージ 次のステージ
8-2 9-1

フォレストランドのステージ一覧

8-18-2
8-ボス

コメント

タイトルとURLをコピーしました