【カムトラ】初心者オススメ!序盤にやるべきこと一覧【カムライトライブ】

このページでは、カムライトライブ(カムトラ)の初心者向け「序盤にやるべきこと」について解説します。攻略にぜひお役立てください。

sponsored link

リセマラでスタートダッシュ

まずはリセマラをしよう!

カムトラでは、チュートリアル後に事前登録報酬によって10連ガチャのリセマラを行うことが可能です。

高レアのキャラはスキルの威力や回復量が強力なので、リセマラによってスタートから入手できれば攻略スピードが格段に上昇します。

最新リセマラランキングはこちら

リセマラの方法

カムライトライブは初回から、チュートリアル後に事前登録報酬を受取り、10連ガチャを回すことができます。

チュートリアル自体スキップすることができるので、2回目以降はチュートリアルをスキップして時間効率を上げることをおすすめします。

効率の良いリセマラ方法はこちら

リセマラ終了したらミッションをチェック!

序盤は「ストーリーミッション」に沿って攻略することで効率的に報酬を獲得しながらゲームを進めることができます。

まずは次のミッションを確認してみましょう。

sponsored link

ガチャでキャラを増やそう!

ガチャ→修行→バトル

カムトラでは、ミッション報酬などを除いて基本的にキャラはガチャによる入手が主となっています。

ゲームの流れとしては、「ガチャでキャラを入手→入手したキャラを修行で育成→育成したキャラを編成してバトル」といった流れとなります。

効率的な虹水晶の貯め方

ログインボーナスなどもありますが、序盤は主にミッション&クエスト初クリアが豊富にあるので、10連分目指して貯めましょう。

効率的な虹水晶の入手方法はこちら
sponsored link

入手したキャラを「修行」で育成!

ガチャで入手したキャラは修行で「修行キャラ」として選択することができます。

修行キャラを「主人公」に選んで修行を完了させると、そのキャラは「バトルキャラ」となりクエストや闘技場などの「バトル」で使用できるようになります。

修行の成果が重要

カムトラでは、ガチャでキャラを引き当てるだけでなく、引き当てたキャラをいかに強く育成できたかが非常に重要になります。

効率的な修行方法

修行成果を向上させるには、修行キャラの「Lv」「覚醒」「上限解放」が非常に重要になります。これらの状態により、修行時の初期ステや獲得Pが増えます。

また、イベント発生時の選択肢も重要なので各キャラページをご覧ください。

強化玉の効率の良い集め方はこちら

修行したキャラで「バトル」に挑戦!

バトルモードでは「クエスト」と「闘技場」の2つのシステムがあり、修行モードで育成したキャラを編成して挑むことができます。

クエストについて

クエストはエネルギーを消費して挑戦するメインシナリオのようなモードです。

クエストの進行度合いによってゲーム内機能が解放されていきます。

闘技場について

闘技場は他のプレイヤーのバトルキャラと対戦し、戦績(勝ち点)を稼いでランキングを上げていくこと目指すモードです。

毎週、所属ランクに応じたランク報酬がもらえます。

ミッションに沿って攻略

ミッションでゲームの感覚を掴む!

序盤のプレイの目標としては、「ストーリーミッション」に沿って攻略していくことをおすすめします。スタートミッションはゲームの各機能を順番に網羅していくので、ゲームの流れを体感しながら慣れていくことができます。

後はひたすら強いキャラ育成を目指せ!

修行を行うためにキャラクターの育成は不可欠です。レベル上げ・覚醒などを駆使して育成したキャラで修行に臨み、強いバトルキャラを育てていきましょう!

最強キャラランキングはこちら

カムトラ関連記事一覧

ランキング

▶リセマラランキング ▶最強キャラランキング
▶リセマラの効率的なやり方 ▶師匠キャラランキング

初心者向け

▶序盤攻略のコツ ▶強化玉の入手方法
▶虹水晶の入手方法 ▶師匠キャラについて

キャラ一覧

レアリティ別
▼全キャラ評価一覧
星5 星4 星3 星2
属性別
火属性 水属性 風属性 地属性
得意特訓別
腕力 技術力 持久力
脚力 基礎力 集中力

コメント

タイトルとURLをコピーしました