【マリオU DX】6-城の裏側に回る方法まとめ【NewスーパーマリオブラザーズU DX】

この記事では、NewスーパーマリオブラザーズU DXの「6-城 ロイのコンベアパニックの城」に裏口から入る方法を記載しています。攻略の参考にお役立てください。

sponsored link

回り込んで城の裏口へ!

3枚目のスターコインの在処

6-城に正面から入っていっても、3枚目のスターコインを取れないままボス戦に突入してしまいます。そしてボスの扉の右側に動くブロックが。

進みたい!でも段差に阻まれて進めない!それもそのはず、その道は別の入り口を使って進んできた終点です。

6-城 ロイのコンベアパニックの城
sponsored link

城の裏側に回る方法

裏口に回る為の条件

  1. 6-砦②をクリアする
  2. 赤スイッチを踏んで、赤ブロックが伸びている状態にする

これらをクリアしていれば、数々のステージを突破して城の正面に行かなくても、裏側から攻略することができます

そして、赤ブロックを出した状態で砦②の前に行くには、以下の2つのルートがあります。

ルート1

事前に以下のステージを攻略しておきましょう。

  1. 6-5隠しゴールでクリアする

6-5の正規ルート攻略のみだと、砦②に行くために青のスイッチを踏まなければいけません

隠しゴールでクリアすることで、右に見える赤スイッチを通って砦の前まで行くことが可能になります。

ルート2

事前に以下のステージを攻略しておきましょう。

  1. 6-砦①隠しゴールでクリアする
  2. 6-6をクリアする

赤いスイッチを踏んだ状態で、6-砦①から6-6を通って6-砦②の前に出るルートです。

6-砦①の隠しゴールからでないと6-6に行けず、ルート1に比べて少し勝手が悪い感があります。

どちらのルートがいい?

タイムアタック中ならルート1

砦①から数えて、ルート1なら6-36-5隠しゴール→6-砦②の3ステージで城までいけます。

ルート2は砦①の隠し→6-66-砦②で、ルート2の方が攻略数は1ステージ分少なくて済みますが、道なりに進んでいる場合だと赤ブロックが引っ込んでいる状態となっています。

別のルートを通って赤スイッチを踏んで…という手順が余分にかかってくるので、タイムアタックに挑戦しているならルート1をオススメします。

スターコイン回収ならどちらでもOK

6-6は6-砦①を隠しゴールでクリアしないと進めないステージです。

結局全てのマップを回って全てのスターコインを回収するつもりなら、砦①は通常ゴールも隠しゴールも攻略する必要があります

時間は気にせず着実にスターコインを集め、そのときに通れそうなルートを通りましょう。

sponsored link

6-城の3枚目のスターコイン入手方法

道なりに進むだけ!

城の裏側からステージに入ることができれば、後は簡単!

道なりに進むと現れるPスイッチを踏んで足場を作り、2段になっている道の下側に入って回収するだけです。

その後もう一度ボスを倒して、ステージをクリアしましょう。

6-城 ロイのコンベアパニックの城

お役立ち情報

最短ルートまとめ(マリオ編)無限1UPの方法まとめ
6-城の裏側に回る方法全スターコインまとめ
マメキノコの入手場所まとめ隠しゴール一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました