【シャドウストーン】効率よくレベルを上げる方法

シャドウストーンで効率よくレベルを上げる方法を記載しています。攻略の参考にぜひお役立て下さい。

sponsored link

経験値を獲得する仕組み

プレイしたキャラにしか入らない

経験値を獲得するためには、獲得したいキャラクターでステージをプレイする必要があります。パーティーを組んでいたとしてもプレイしなければ経験値を獲得することはできません。

アドベンチャークエストの方が上がりやすい

同じイージーモードでも、獲得できる経験値の量はアドベンチャークエストの方が高めのようです。よって、基本的にはアドベンチャークエストを周回するほうが良いでしょう。

sponsored link

効率よく経験値を集めるには

同じステージを周回が一番

アドベンチャークエストの同じステージを周回する場合、スタミナ消費量が1回目の時より2回目以降が半額となって非常にオトクです。

この仕組みを利用してステージ周回を積み重ねます。毎回違うステージを周回するのとでは倍の差が生まれるため、クエストを進行したい場合以外は避けたほうが無難です。

デイリークエストは非効率

デイリークエストでは2回目も半額にはならず、同じスタミナを要求されます。よってレベリングを行うには相応しくありません。

sponsored link

EXP妖精合成の活用方法

同じ属性の妖精を使う

経験値は妖精合成でも獲得可能です。キャラの属性と異なる妖精を使うことも出来ますが、経験値をより多く獲得できるのは同じ属性です。出来るだけ同じ属性の妖精を使いましょう。

レベルが高いとあまり意味がない?

EXP妖精合成での上がり幅は非常に少ないので、そこは留意しておきたいところ。レベル5以上になってくると妖精Ⅰでは同じ属性の妖精でも5%以下となってしまいます。

新しく入手したキャラを早く使いたいという時に使っていくのが一番適切な活用方法なのかもしれませんね。

コメント

  1. 再戦時消費スタミナが半分になるのではなく、デイリークエストを含むすべてのステージを1度クリアすると半分になりました。

タイトルとURLをコピーしました