【シャドウストーン】シグルズの評価

シャドウストーンのシグルズの評価

シャドウストーンのシグルズの評価を解説していきます。スキル、ステータスも記載していますので攻略の参考にお役立て下さい!

sponsored link

シグルズの評価

評価点

総合評価
3.5点 / 5点中
ダンジョン 3.5点 / 5 スコア 3.5点 / 5
リセマラ当たりランキングはこちら

長所・短所

ここが強い】

  • 単体の敵に非常に強いショット
  • 広範囲に強力ダメージを与えるアクションスキル
  • HP満タン時は常にダメージ20%増

ここはイマイチ】

  • ライフが低い
  • 得点力が低い

総評】

ショットが非常に特殊で、最大5体までしか敵に攻撃ができません。よって道中の多数の敵を倒すには不向きですが、その代わり単体の敵に対しては非常に強い効果を発揮します。

単体で近接戦闘向きであるにも関わらずライフが低く、死にやすいのが欠点です。ボス戦で上手に活用していきましょう。

sponsored link

シグルズのステータス

基本情報

レア ★6 コスト 19
タイプ Wizard 属性 風属性

ステータス

初期 最大
ライフ 850
攻撃力 441
得点力 1.65
sponsored link

シグルズのショット・ボム

ショット

ブランチボルトIII
敵にくっつきダメージを与え続ける4発と目の前に1発の雷球(攻撃力の30%~200%)を発生させる。目の前の雷球が、最大ダメージを与えるようになっている。
【ショットレベルアップ時】
・発生する雷球が強化され、射程が上昇する。

ボム

炎の舞
無敵状態になり、上方向の一定範囲を焼き尽くす炎(攻撃力の520%)を発生させる。

シグルズのスキル

アクションスキルスキル

ロックオンマジック
敵を一定数までロックオンし、ロックオンした敵に向かって自動的に飛んでいく魔法(攻撃力の570%)を発射。横方向に広いロックオンサイトを使用する。
【スキルレベルアップ時】
・与えるダメージが上昇。
・クールダウン時間が短縮。

パーティースキル

パーフェクトプレイ
ライフが上限値いっぱいの時、ショットの攻撃力が+20%上昇する。
【スキルレベルアップ時】
・ショットの攻撃力補正値が上昇。

コメント

  1. 改善されててワロタwでもどっちにしてもhp低くて玄人向けなキャラかもなーと思う

  2. 限界突破後っていうか、ターゲットサイトが広くなった時にブランチボルトの追尾性能が上方修正されたと思われ。。。
    だいぶ扱いやすくなった。
    修正前は球の縁の部分を敵が素通りするくらいシビアで本当に使えなかった。

  3. アップデート後ターゲットサイト超巨大化してびびった。

  4. ひとつ目の限界突破後から化けるキャラ
    射程が上がりさえすれば攻撃性能はシャドウストーン髄一だし最大レベルも上がって敵は溶けていくようになる
    限界突破まえだと敵に結構近づくので安定感に欠けるしハードレベルだと敵が溶けるほどの攻撃でもない
    限界突破で晩成するタイプなのでリセマラ向きではないが育て甲斐のあるキャラ

  5. ブランチボルトの当たり判定が小さすぎて本当に使いにくい。限界突破すれば当たりやすくなりそうだし、火力高いから一発で雑魚倒せてあつかいやすくはなりそう。
    ロックオンは一体を複数ロック出来るからデカい敵には圧倒的火力をほこる。だけどターゲットフレームが最上部からほとんど動かせないから道中は役に立たないことが多い。
    (恐らく)大器晩成型。
    ただ、限界突破するのに5角虹が15個(5/10)6角虹が8個(3/5)必要なので現環境(2017年4月1日現在)で最大レベルを目指すのはかなりハードルが高く、無課金リセマラ完了をこいつにするのは避けるべき。

タイトルとURLをコピーしました