【ロックマン8】アストロマンの迷路攻略

この記事では、ロックマン8のアストロマンステージの迷路攻略情報を記載しています。攻略の参考にお役立て下さい。

sponsored link

アストロマンと言えば…

迷路がめちゃくちゃややこしい!

ロックマン8に登場する「アストロマン」ステージ最大の特徴は、やはり迷路

ボタンを押す順番、ネジの場所など、かなり迷った方も多いはず。

そこで、今回は迷路を素早くクリア出来るルートを検証してみました!

sponsored link

迷路内のマップ情報

行きと帰りでルートが異なっている

ステージ序盤に登場するこの迷路では、ステージ内にあるボタンを押して通路を変更する必要があります。

ボタンを押す順番を間違えると行き先が塞がってしまうこともあるため、順番を間違わないように気を付けて下さい。

以下で、ルートの詳しい説明を記載しています。

sponsored link

迷路クリアまでの手順

基本的に右に進めばOK!

ルート①まずは右下に進む!

ステージ開始地点についたら、とりあえず右に見えるボタンを押した後、右方向に向かって進みましょう。

右側にはしごが見えるので、そのはしごを下りて更に右に進みます。

ネジを取っておきたい人は・・・

このステージでネジを入手しておきたい人は、スタート地点から右→右下→左へと進んで下さい。

その先にある赤いボタンを押すことで、ネジの手前にある仕切りの壁を動かすことが可能です。

ルート②2つ目のはしごを下りる

1つ目のはしごを下りたら、右下に見える2つ目のはしごも下りてしまいましょう。

ルート③はしごを下りたら右に進む

2つ目のはしごを下りたら、一旦に進みましょう。

2段ほどの段を下りた後、右に進んで上に見える足場に乗り、その後に進みます。

ルート④ボタンを押し、戻る

真ん中にボタンが見えるところに来るので、緑のボタンを押して右側に戻りましょう。

ちなみに、この時上に見えているのがゴール地点です。

ルート⑤はしごを下りて右上に

右に行くと突き当りにはしごがあるので、下りたところで右上に進みます。

ルート⑥あえて左のはしごは無視する!

右に進んだところのはしごを登り、左のはしごは無視して右上に登ります。

この時、右上に緑の仕切りがある方に進むと分かりやすいです。

ルート⑦ついにゴールへ!

右上に登ったら、左にあるはしごを登らず右上に進むことで迷路クリアです。

お疲れ様でした!

ネジはゴールの上に!

ゴールする前に左のはしごを登ってから右に進むと、仕切りの壁が無くなってネジを入手可能です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました