【姫コレ】ゲームプレイのレビューと序盤攻略のコツ【戦姫コレクション】

▶姫コレ攻略Wikiはこちら!

この記事では戦姫コレクションの「プレイレビューと序盤攻略のコツ」について記載しています。攻略の際にお役立てください。

sponsored link

戦国時代をモチーフにした新しい放置ゲームが登場

魅力的な美少女武将が多く登場

戦姫コレクションは日本の戦国時代を舞台にあらゆる武将が美少女になって登場します。

有名な真田幸村森蘭丸など多数の武将が登場します。

フルオートバトルで楽々進行

ゲーム内で主なプレイとなるバトルシステムはフルオートバトルとなっています。

プレイヤーは武将の装備を整えるだけで後は全て自動でバトルを行ってくれるので、簡単に進めることが可能です。

キャラクター育成にハマる!!

戦姫コレクションの一番の魅力はなんといっても美少女キャラクターとなった武将たちです。

ボイスも付いていて、癒やされる事間違いなし!

そんな数あるキャラクターから自分の好みのキャラクターを見つけてどんどん育成をしましょう

sponsored link

序盤からの攻略のコツ

戦闘券を使ってレベルをあげよう

ログインボーナスなどで入手できる「戦闘券」は、使用することで表示されている時間分の戦闘を短縮して行ってくれる便利アイテムです。

経験値は金貨も短縮した時間分入手できるので、いち早くレベルアップさせることが出来ます

レベルの関係でボスに勝てないときなどに使うと良いでしょう。

バトル画面内の勝率を目安にしよう

戦場を開放するためにはその戦場に設定されているボスを倒す必要があります。

ボスに挑む前に現在の戦力で挑んでも大丈夫かどうかの目安となるものバトル画面内にある勝率で予想可能です。

勝率が高いほどボスとバトルした際に勝てる確率も高いので100%を目指しましょう。

主将レベル8で副将が加入

レベルが低い間はプレイヤーとなる主将のみでバトルを行う必要がありますが、主将のレベルが8になると副将がバトルに参戦してくれるようになります。

副将がいることでバトルの安定性が増すため、ゲームの進行が難しく感じた場合は一旦レベル8まで上げておきましょう。

sponsored link

戦姫コレクションのおすすめポイントはここ!!

コツコツと進めるキャラクター育成が好きな方にピッタリ

戦姫コレクションは数多くの美少女が登場することもあり、お気に入りのキャラクターが出来ると頑張って強化を進めたくなり、ついついプレイ時間が増えていくでしょう。

しかし、育成は長期間に渡る武器の強化副将の強化を繰り返す必要があり、短期間での戦力の増強は難しいのが難点となっています。

コツコツとプレイを進めるのが好きな方にはハマるゲームとして仕上がっているので、そういった方にオススメなゲームです。

姫コレ攻略Wikiトップへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました