【姫コレ】戦闘タイプの違いについて【戦姫コレクション】

▶姫コレ攻略Wikiはこちら!

この記事では戦姫コレクションの戦闘タイプについて記載しています。攻略の際にお役立てください。

本記事には予想情報などが含まれております、予めご了承ください。

sponsored link

3つのタイプの違いとは

初期で選べる武将は3タイプ

武将が持つタイプは、勇武神速知謀3タイプあり、各タイプに得意編成があります。

初期選択できる主将も3タイプに分かれており、最初に選ぶタイプが決まっていない場合はバランスの良い勇武タイプがオススメです。

sponsored link

タイプ別の特徴

勇武:攻守ともに優れたオールラウンダー

万能的能力を持つ勇武タイプ

現在公表されている副将キャラでは福島正則真田幸村が勇武タイプとして発表されています。

使いやすく、序盤攻略におすすめ

攻守ともに非の打ち所がなく、また編成している他の武将に対してバフサポートなども多少あるので非常に扱いやすいタイプです。

ゲームを始める際には特にこだわりがなければ初心者向けになる勇武タイプを選びましょう。

神速:圧倒的な火力で敵を押し切る

防御を捨てることにより圧倒的な攻撃力を持つ神速タイプ。

現時点での発表されている副将キャラでは猿飛佐助小早川秀秋が神速タイプとして登場しています。

防御力は少し低め

攻撃力が高く、圧倒的な火力敵を押し切る、その反面防御力が低く設定されているため要注意です。

初期選択では攻撃力の高さを活かし進めることが可能ですが、防御が低いことも考慮しましょう。

主に中級者向きのタイプとなります。

知謀(謀略):サポートに徹し味方の耐久力を上げる

他の武将をサポートする知謀(謀略)タイプ。

現在では公開されている副将キャラには玉藻前森蘭丸が知謀タイプとして発表されています。

知謀タイプは単体での攻撃力、防御力共に他のタイプより低く単騎での進行はかなり難しいでしょう。

他キャラとの合わせ技で実力発揮

知謀は他の武将と編成することにより真価を発揮するタイプです。

最初に選択すると茨の道となることは必須ですが、他の武将が編成できるようになると他のタイプには引けを取らないほど強くなります。

そのため、主に上級者向きのキャラクターとなっており、少しプレイに慣れてから選択するのがオススメです。

sponsored link

タイプに合わせたキャラ選び

基本的には主将のタイプに合わせる

自軍の陣営は6体ほど選ぶことができ、それぞれのタイプによって陣営全体の方針が決まるものと思われます。

攻撃力重視であれば勇武神速を多めに配置し、全体的な底上げを狙う場合は謀略他キャラを同時に配置して戦闘力を上げましょう。

戦闘力の高さで選ぶのもアリ

キャラクターやレアリティによって戦闘力に大きな差があるため、最初のうちはレアリティの高いキャラ(戦闘力が大きいキャラ)を優先して選ぶのもアリです。

姫コレ攻略Wikiトップへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました