【霜夜ゆく】記憶の入手方法まとめ


編集:

このページでは霜夜(そうや)ゆくで記憶を入手する方法について記載しています。攻略情報にお役立てください。

記憶とは

パイロットの記憶のこと

パイロットは記憶喪失のような状態になっていて、最初から自分のことなどは理解できていません。

航行中に少しずつ、自分がなぜこの任務に就いたのか、自分の過去はどうだったのか、などをコマンドだったりアイテムの使用によって少しずつ思い出していきます。

記憶は全部で5つ

記憶はO、L、U、To、そしてSinの5つ存在しています。

まずOを入手しなければ他の記憶は蘇りません。またSinの入手についても他の記憶が揃っている必要があるようです。

エンディングが変化する

この記憶を全てを手に入れている状態か、そうでないかによって惑星パートをクリアしたときのエンディングが変わる為、真エンディングを見たい場合や全てのエンディングをコンプリートする為に重要な要素と言えるでしょう。

このページではパイロットの記憶の入手方法についてまとめています。

※記憶の入手方法はネタバレとなる為、ご自身で探したい方はご注意ください。

記憶の入手方法一覧

記憶:O

記憶:O」はストーリーを進めていくのみで入手できます。TALKタブの真ん中に「RECALL」というコマンドが表示されたら選択しましょう。

条件は「記憶:O」をまだ入手していないことです。

記憶:L

記憶:L」は「少女」と「パイロット」を使用する事で思い出すことができます。

記憶を入手していないことが条件である為、入手した状態で使用しても時間のみ経過します。

記憶:To

記憶:To」は幾つかの方法があり、どれを選択しても思い出すことが可能です。どれもアイテムの組み合わせによるものとなっています。

組み合わせ一覧

AIとの会話を楽しみたいなどの理由で分解したくない場合は、振り子の作成を目指しましょう。その場合、靴の分解が必要です。

記憶:U

記憶:U」は80UTを過ぎたあたりで、MAPタブで「GoTo」コマンドを使用します。

先に一度「GoTo」コマンドを選択し「雑誌」を入手しておいて下さい。

記憶:Sin

チュートリアルの位置情報がヒントになっています。

記憶:Sin」はこちらで解説しています。再スタート時に記憶が存在するはずです。

書き込む

画像をアップする
×