【フォートナイト】シールド・体力について【Fortnite】

スマホ版フォートナイトのシールドと体力について記載していきます。攻略の参考にしていただけると幸いです。

sponsored link

体力について

いわゆるHP。これが0になったらオシマイ

画面の緑色のバーが体力です。体力は0になると死んでしまいます。

体力を回復する方法

体力は包帯やメディキットなどの回復アイテムを使うことで回復できます。

体力が減る原因

高いところから落下

高い場所から落ちた場合はシールドに関係なく減っていってしまいます。敵から追われている場合を除き、高低差があるフィールドの移動は慎重に行いましょう。

戦闘区域外で滞在

戦闘開始から少しずつ範囲が狭まる戦闘区域。この外に出ていると時間とともに体力を削られていってしまいます。

よって、基本的には体力温存のためにも戦闘区域内で移動することが求められるでしょう。

シールドがない状態で攻撃される

相手からの攻撃はシールド値があればシールドからまず減少していきますが、0となった場合は体力を削られていってしまいます。

sponsored link

シールドについて

攻撃された時に体力の代わりに減少する

敵から攻撃された時にシールド値があれば、こちらから先に減少していってくれます。よってシールド値が高いと戦闘になった際に生き残れる可能性が高くなるため重要な要素です。

初期値は0となっています。0の場合はそれ以上減ることはなく、代わりに体力が減少します。

シールドを回復する方法

シールドはミニシールドポーション、シールドポーションを使うことによって増やすことが可能です。

シールドが減る原因

敵から攻撃を受ける

シールド値がある状態で敵から攻撃を受けた場合はシールド値が減少します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました