【エブリバディ】難易度別の違いとおすすめ難易度まとめ【チョコボの不思議なダンジョン】

この記事では、チョコボの不思議なダンジョンエブリバディ!でのおすすめ難易度について解説しています。攻略の参考にお役立て下さい。

sponsored link

難易度は2種類ある

難易度ごとの違い

ノーマル ハード
・HPが2ターンに1回復する

・ダンジョンで力尽きても装備アイテムが無くならない

・バディが力尽きても次のフロアで復活

・中断した後何度でも再開できる

・HPが3ターンに1回復する

・ダンジョンで力尽きると(装備品含む)全アイテム没収

・バディはチェンジクリスタルのフロアでのみ復活

・中断は1回しか出来ない

・敵がノーマルよりも強い

難易度はノーマル・ハードの2種類。

通常モードであるノーマルはこれまで不思議なダンジョンシリーズを遊んだことのない方初めてで様子を見ながら進めたい方におすすめです。

また、ハードモードでは手に入れた装備品(ツメやクラ)がダンジョン失敗で無くなるというリスクが。2周目以降の方や、立ち回りに慣れている方におすすめします。

難易度は後から変更出来ない

最初に決めた難易度は後から変更することが出来ません。

変更したい場合は一度クリアまで進めるか、別のセーブデータから始める必要があります。

sponsored link

おすすめの難易度は?

最初はノーマルで!

不思議なダンジョンは毎回中の作りが変わる上に、敵やワナなどゲームそのものの難易度が少々高めになっています。

また、ストーリー攻略に必須のダンジョンは進むに連れてフロア数が増えていき、最終的には50F近くになることも。

最初の1回目は、ストーリーを快適に楽しむためにノーマルを選択するのがおすすめです。

極めたい方には’ハード’がおすすめ!

「エブリバディ!」はダンジョンの数やジョブの数が多くあり、やりこみ要素もたっぷり!

せっかくプレイするなら1つのセーブデータでとことん極めたい!試練のダンジョンを飽きるまでやりこみたい!という方には、少し歯ごたえのあるハードモードがおすすめです。

バディがなかなか復活出来ない、力尽きるとアイテム全没収というハンデがあるぶん、より戦略性が増してゲームを楽しめますよ!

sponsored link

関連記事

お役立ち情報

クラの入手場所一覧クリア後要素まとめ
ジョブ一覧ツメの入手場所一覧
トロフィーの入手方法まとめボスをバディにする方法まとめ
お金の入手方法まとめ印の効果一覧
時忘れの迷宮からの変更点死神を出現させる方法
謎の人の手紙の入手場所おすすめ難易度まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました